おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2020年5月21日 吉田山田のパッとでなふたり


Episode0 はじまりのはじまり

4月1日に始まる予定だったパッとでなふたりが、コロナの影響で中止なり、いつ始まるのか分からない状況でしたが、今日は第1回ではなくパイロット版として、episode0が公開されました!

久しぶりにお二人の元気で面白いトークを、1時間半も聴けてすごく嬉しかったです!😆💓

そんなに気にしてないつもりでしたが、久々に吉田山田のラジオを聴けたのが楽しすぎて、やっぱり私はポッとでが終わってからの2ヶ月間相当寂しかったんだなって改めて思いました🥺

冒頭は暇すぎる山田さんがブラジャーのことを昔は乳押えと呼んでたということを調べた話から始まり、二人ともこの自粛生活で家にいることが長すぎて、外で便意を我慢出来なくなってうんこ漏らしそうになったって話をしてて、おじさん!!!って思いました😂

そして何より嬉しかったのが、これまで通り吉田さんがすべてのふつおたに目を通してくださるとのこと…🥺✨

私はポッとでが終わってから吉田山田にメールを送ることが出来なくなって、それがすごく寂しかったです。

放送で読まれなくても吉田さんが必ず目を通してくれてると思うと、私の思いが届いて勝手に文通出来てるような気がしたり繋がってる気がしてたからです。

そしてパッとでに変わってからはクラウド放送ではなくなるのでクラウディアネームではなくなるから、何にしよう?と話してた時、吉田さんが「おぎやはぎさんだったら、リスナーのことを愛をこめてクソメン・クソガールって呼んだりね」と言ってて、吉田さんメガネびいきの裏のANNの長年のヘビーリスナーなのに、メガネびいきも聴いてるんだ〜と思いました!👀

結果(吉田さんが言うのを嫌になるまで)Pちゃんネームになるそうです笑

今回も有難いことにふつおたのコーナーで1通読んでいただけました。

『吉田さん山田さん、こんばんは!
私は「吉田山田大百科」のボーナストラック盤をポニーキャニオンショップで予約しました。
それは私が吉田山田を好きになったきっかけの、吉田山田のオールナイトニッポン0のラジオが特典でついてくるからです!
5年前のことを思い出しながら、わくわくして聴きました。
とても面白かったですが、ひとつ残念なことがあります。
今回はオールナイトニッポン0チームで集まってこの番組を作ったとの事ですが、パヴェルさんだけ居ないと言ってましたが、もう一人足りません!
それはハラショーさんです!
吉田山田のオールナイトニッポン0といえば、ハラショーさんは欠かせない人物じゃないですか!
最終回に近づくにつれ、ハラショーさんの面白くなさがいじられにいじられて、ノッティー君のコーナーでもすごいネタにされてましたよね。
ハラショーファンの私としては残念でした…。
でもハラショーさんはもうポニーキャニオンには勤めてないし、大人の事情があるんでしょうね…。
今度パッとでにハラショーさんゲストで呼んでください!
よろしくお願いします!』

これに対して山田さんは「あ〜」という微妙なリアクションを取り、吉田さんに「あ〜の中に別にいいじゃんが入っちゃってんだよ!」と突っ込まれてました笑

吉田さんは「大人の事情も何もないんです。ただ忘れてただけなんです」と言ってて、ひどい!と思いました😂

でも吉田山田とハラショーさんのディスタンスは変わらずで、相変わらず仲良くしてるということを聞けてほっこりしました😌

f:id:sakai_wasabi:20200523134647p:image

なんとなく嬉しくて、自分のメールが読まれたところの画像をスクショしてしまいました笑

個人的に山田さんが黒いマスクしてるの、意外だと思いました。

黒いマスクはアニキの根っこを持った吉田さんがしそうな気がします笑🙄

あとこの吉田さんの服装、めっちゃ好みです😍

山田さんはパッとでに合わせて、ちゃんとPのロゴが入ってるキャップを被ってきました笑🧢

そして今まではクラウド放送だったから曲が一切かけられなかったけど、今度はYouTubeだから曲が流せる!ということで「約束のマーチ」を歌ってくれました!✨

f:id:sakai_wasabi:20200523134913p:image

f:id:sakai_wasabi:20200523134921p:image

コーナーもポッとでから続くものが結構あり、また頑張って送ろうと思いました!

次の第1回目がいつ放送されるか分からないけど、それを楽しみに生きる糧にして日々を頑張って行こうと思います🥰