おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2020年9月22日 吉田山田のパッとでなふたり


episode 016(第175回配信) 人にやさしく

前回は前々回の生配信からあまり時を経たずしての収録だったのでふつおたがあまり来てないらしく、急遽Twitterふつおたを募集してましたが、私はそのツイートされた時寝ていて送れなくてぴえんでした🥺

今回は結構前の収録のものを流したようなので、募集したふつおたではなくもともと来ているふつおたを読んでくれて、私も前に送っていたものが読まれました!🙌🏻

『吉田さん山田さん、こんばんは。
お二人は当然もうYouTubeの「奥田ゴルフ倶楽部」は観ましたよね?
観てると思いますが、万一観てなかった場合のため説明しますが。
吉田山田が以前やってたラジオの作家奥田さんがYouTubeを開設し、その収益で芸人さんと無料でゴルフをやるのを目的としたチャンネルです。
今日奥田さんがTwitterでその告知をしてたので、私が「吉田さんともゴルフやって欲しです」とツイートしたら、奥田さんから「吉田くんにも声かけてみます!」とリプライが来ました。
吉田さん、奥田さんから連絡来ましたか?
あと吉田さんって、やっぱり奥田さんから芸人さんだと思われてるんですね…。

収益化するためにはチャンネル登録者数1000人行かないと無理らしいですが、今日7月30日時点で登録者数357人でした。
でも今日開設したチャンネルなので、結構良い数字なのでは?と思います。

また奥田さんは簡単な編集でいいので出来る方を募集してました。
ハナブサさん…駄目ですか…?

日々感染者数が変化してる中でいつゴルフが自由に出来るか分かりませんが、吉田奥田でゴルフ出来る日が来ますように…。

パッとでと奥田ゴルフ倶楽部、どっちが人気が出るのか!?
これからに注目です!』

後半は読まれませんでしたが、吉田さんは奥田さんから連絡来たんですよと言ってました!

f:id:sakai_wasabi:20200927143532j:image

これが私と奥田さんのやり取りですが、奥田さん本当に連絡してくれたんだ…と感激です🥺✨

吉田さんは「ぜひ出たいんですけどゴルフはたまに打ちっぱなしに行ってそれもゴルフ場のクラブを借りてやってる程度だし、今ソーシャルディスタンスとかもあるのでまだ早いんじゃないですか?」と答えたらしいです。

そして「もともとゴルフが好きな方がみなさん出てらっしゃるので、まぁ僕レベルがひょこひょこ行くのにはまだレベルが達してないかなということで」と言ってましたけど、奥田さんが最初に誘ったニューヨークの屋敷さんとかもゴルフに興味はあるけどゴルフのクラブとか何も持ってなくて、YouTubeの収益で屋敷さんにウェアからクラブから買ってあげてましたよ?🙄

吉田さんも買ってもらえばいいのに←

そして吉田さんが「もしも僕がオンラインでギターレッスンしますよって言ったら、どれくらいの人がやりたいって手挙げてくれるのかちょっと知りたいんすよ」と言い出しました。

山田さんが「でもよっちゃんと出来るなら…」と言うと、吉田さんが「わりとガチめなやつ」と言い、山田さんが「あ、よっちゃんと二人だけの時間を買うとかじゃなく?」と言うと「そんなの絶対やです」と言う吉田さん笑

山田さんが「そういう人絶対出るでしょ、だって!」と言うと「だから、そういう方は基本お断りします」と容赦なくバッサリ斬り捨てる吉田さん😂

でもね、私もそれが一番いいと思います。

プロであんなにギターの上手い吉田さんが一対一で教えてくれるのなら、変な邪念とかなく純粋にギターが上手くなりたい人に教えればいいんですよ。

そういう吉田山田と一緒に過ごしたい!みたいなのはFCイベントででもやってりゃいいです。

しかも有料でやりたいと言ってるから、本当にお金払ってでも吉田さんからギターレッスンを受けたいと思う人だけに教えればいいんじゃないかなぁ?

吉田さんもお金戴いてる限り、責任持って真剣に教えると思うし。

これから奥田ゴルフ倶楽部といい吉田ギター教室といい、楽しみですね!😊🏌️🏼‍♂️🎸

f:id:sakai_wasabi:20200927145737j:image

この冒頭のスズメバチトーク、ああ山田さんだなぁ…としみじみ思いました😂