おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2020年9月29日 吉田山田のパッとでなふたり


episode 017(第176回配信) あっちには行かない方が良いな

今回のOPトークの、山田さんの句読点に関する思い込みは衝撃でした…!

私が文章にするより、パッスポを読んでもらった方が分かりやすいと思います。

f:id:sakai_wasabi:20201003235142j:image

まさに私もこの通りのことを思いました…。

え?山田さん、今まで本とか新聞とか雑誌とか一切文章というものを読んでこなかったの…?って…。

また改行すれば句読点を一つ打ってもいいというルールもよく分からない…。

吉田山田のラジオを聴き続けて5年以上経ちますが、本当に山田さんの魅力(?)は底が知れません…。

コーナーは久しぶりの「だじゃれ日めくりカレンダーつくれんだー」をやりました。

私は一通しか送ってなく、ひどいクオリティだったので採用は無理だと思ってたのですが、なんと採用…!😳

『お前の言ってることは、嘘だって見え見え(三重三重)だよ!』

吉田さんが「え?三重は分かりますね、もう1個入ってる?」と聞くと山田さんが「三重だけですね」と答え、吉田さんは「え!?」とびっくり笑

キシモトさんは「2個入ってますね、三重が2個入っちゃってますね」とフォローしてくれましたが、吉田さんは「え…このクオリティで行く…?ずっと…?」と言い、山田さんには「採用されております、これでも」と言われる始末😂

確かに自分でもひどいだじゃれだと思ってるよ!

ふつおたのコーナーでは月見バーガーの話になり、おいちゃんやけいちゃんさんが月見バーガー楽しみにしてるという話を聞いて、吉田さんが「何で?月見バーガーなんてハンバーガーに目玉焼きが入ってるだけじゃん。そんなの自分で作れるじゃん」と言ってましたが、いくらなんでも大好きな吉田さんの言うことでも共感出来ません!

もちろん私もマックのハンバーガーが80円とか100円で売ってる時期は知ってますし、それに関しては懐かしいなと共感します。

月見バーガーはあの絶妙なバランス厚みの目玉焼きとソースのバランスが最高で、自分で再現することなんて無理なんです!

私は今季、月見バーガー5個以上は食べましたよ!🍔🌝

私は花房さん派です!

次はグラコロの季節…楽しみ…☺️

またオンライン会議でのマナー本が出てると噂に聞いたと吉田さんが言ってましたが、ちょうど伊集院さんが深夜の馬鹿力で話されてたので、それで知ったのかな?と思ったりもしました🙄