おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2020年10月27日 吉田山田のパッとでなふたり


episode 021(第180回配信) 誤解

今回のコーナーは「ノスヤマダムスの大予言」をやりました。

私は7月に送っていたネタが採用されました。

週刊女性にて、今年の抱かれたい男ランキングが発表されました。
結果は1位佐藤健さん、2位斎藤工さん、3位山下智久さんという結果でした。
そこでノスヤマダムス先生には来年2021年の抱かれたい男トップ3を予言して欲しいです。

しかし吉田さんが山田さんは芸能人に詳しくないから…と予言を却下。

でもアゴンヌたんの、歌つなぎや〇〇バトンに続いて次にTwitterで流行りそうなことを予言してくださいというネタは、予言されてました😊

そして他にも「エモい」「エグい」に続く流行る「〇〇い」を予言してくださいという依頼が、ノスヤマダムス先生をあらぬ方向に…!

なんとノスヤマダムス先生は「エヴい」が流行ると言い出したのです!

エヴい…それはどう意味か?と吉田さんが尋ねたところ「男性がAVを観たい時」と言い出し…そのまんまじゃねえか!と思いました😂

吉田さんが「例えばどんな風に使うんですか?」と突っ込むと、山田さんは「ちょっと個室行ってエヴいな〜!」という例を持ち出し、さらに親の前でもこの言葉は使えると言い出し、吉田さんが「言わなくて良くないですか?」と言ったけど、本当だよ!と思いました😂

ここからは吉田山田の寸劇になり、

吉「なんでよ?別に今なら買い物するものないわよ、お母さん」

山「いや…もう…エヴいから…」

吉「バレるわ!!!」

なんなの?このやり取り😂

つまり「シコりたい」ってことですよね?笑←

まぁでも女でもAV観るんで、私も使わせてもらいますね!笑

そしてふつおたでも採用されたのですが、このメールがかなりの盛り上がり方をしてしまいました…!

山田さん、最初に謝ります、申し訳ありません。
山田さんにとって有益な情報をお知らせするのが、遅くなり手遅れとなってしまいました…。

山田さんの好きなうまい棒の日が、11月11日なのはご存知ですか?
そこでやおきんさんがその日に向けて、うまい棒川柳を募集しています。
大賞は地域特産高級食材が1名に当たりますが、それは難関…。
しかし次の優秀賞は、うまい棒約10年分3600本が当たります。

でも川柳の締切は10月16日。
このメールが届く頃には過ぎてますよね…。

幼少期、糖分を少年野球でもらえるガリガリ君で摂ってた山田さんにとって、うまい棒10年分はかなり助けになったかと思います…。
吉田山田20周年までこれで食い繋げましたよね…。
こんなお得な情報を伝えられなかった私をお許しください…。

私はこのメール絶対川柳の締切に間に合わないと思っていたのですが、収録日はまだ10月16日前とのこと!😳

そこで二人が応募するという方向に!

しかも吉田さんが「今考えましょうよ」と言い出し、その場で考えることに!

キシモトさんがやおきんさんの公式サイトの川柳の例題を読み上げると、吉田さんはそんなにクオリティ高くないと思ったらしく「勝てそうだな」とやる気が出てきた様子。

そして山田さんがパッと一つ目に出したのが、

「この胸に 絶望希望 うまい棒

これに対して吉田さんは「おっ!いいじゃん!」と好反応。

でも「絶望ってなかなか想像しづらい…なかなか人生の中であることじゃないじゃん?もうちょっとライトな"ぼう"ないかな?」と言い、山田さんが「失望とか…。でもこの胸に絶望も希望もあるけど、うまい棒もあるっていう…」と言うと、吉田さんが「アーティストかよ!」と言い、山田さんが「アーティストだよ!」と言い返してたのですが、山田さんってアーティストだったんですね…!😦←

吉田さんが「うーん…肉棒じゃダメですか?」と言ったんですけど、その感性はアーティストではないですよね?←

山田さんがそれに対し「だから…また違う欲が出てるから」と言うと、吉田さんが「欲望!?」と閃き、一つ目の川柳は

「この胸に 欲望希望 うまい棒

になりました!

欲望は吉田山田の曲名でもあるし、本当に良いですよね!✨

そのあとも熟考する二人。

山田さんが出した案に吉田さんがダメ出ししたり、でもそのあとこうだったらいいんじゃない?とフォローやアイデアを提案する吉田さんとか、山田さんが良いと思ったものが吉田さんはピンと来なかったりまたはその逆だったり、細かい言葉のニュアンスを直していったりと…すごく話し合ってて、それはまさに曲作りをしてる二人の会話を聴いてるようでした!

そして吉田さんが「ちょっと待って、俺今思いついたんだけど、五七五で思いついてないんだけど、さっきのヤマダムスと被るんだけどうまい棒をバトンに例えるってどう?世代を繋いでいくっていう、この発想どう?」と言い出し、山田さんも「おお〜!すごいいいね!」と乗り気!

そして出来上がった二つ目は、

うまい棒 親と子へと 繋ぐバトン」

になりました!

「結構本格的なのできたね、佳作くらいは獲りてーなー」と言う吉田さんと「CMソング作らせて欲しいな、その暁には」と言う山田さん。

吉田山田がうまい棒のCMソング!😳是非聴いてみたいです!✨

川柳の賞獲れなかったとしても、それが叶ったら良いです!

とりあえず11月11日の発表が楽しみですが「ハライチのターン」のコーナーでやってた、うまい棒川柳もかなりレベル高かったしなぁ…。

でも全力応援します!📣('ᴗ' )و💕

これだけうまい棒川柳で話が盛り上がったのは嬉しいですが、ふつおたのゾーンがこれだけになってしまい、他のメールを紹介できなかったので、他のメールを送ってきてた方には申し訳ないです💦

パッとででメールが読まれたのは2週間ぶりですが、前回のepisode20のふつおたの締めで吉田さんが「こんなとこにしときましょうかね、ちょっともう一通読みたいのあったんですが次回に回したいと思います」と言ってて、なんとなくですけど私のメールかな?って勘みたいなのがあったんです。

それがまさかうまい棒のメールだとは思いませんでしたが…。

きっとこれだけ長尺になると考えて、今回に回してくれたんでしょうね…ありがとうございます😭🙏🏻✨

f:id:sakai_wasabi:20201101054438p:image

川柳考えてる時の二人にっこにこで微笑ましすぎる☺️☺️お日様みたい🌞🌞

f:id:sakai_wasabi:20201101054435j:image

パッスポまで川柳の記事にしていただき、有難い限りです😭✨

私の送ったメールがきっかけで川柳を考えて、吉田さんがアゴンヌたんのノスヤマダムスのネタからヒントを得て、川柳に盛り込んだことも嬉しかった😌💗

離れてても繋がれてる気がして、だからラジオって大好きです📻