おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2020年11月3日 吉田山田のパッとでなふたり


episode 022(第181回配信) IQ高めのギャグはわかりづらい

OPトークは吉田山田がPCR検査をした話から。

伊集院さんもラジオで唾液を出すのに本当苦労したと言ってましたが、山田さん相当頑張ったようです。

一方吉田さんはすぐ出せて一抜け。

唾液を出す能力があることが発覚…なんかエロいですね🙄←

今回の放送は吉田さんがTwitterを始めたり吉田山田がTikTokのアカウントが開設されて、その反響のメールが多かったようです。

ふつおたで、私の吉田さんのTwitterの関するメールも読まれました。

吉田さん!Twitter開設嬉しいです!
しかし私にはちょっと気になる点があります。
吉田さんはなぜアイコンをアー写にしたのでしょうか?

この謎を解明するべく、私は推理しました。
かなり昔ですが、吉田さんは山田さんのインスタのアイコンを、可愛くてお洒落なの使っててあざといなどとバカにしていました。
そしてその他にも自分のキメ顔をアイコンにする人のこともバカにしていました。
恐らく吉田さんはTwitterのアイコンを、つっこまれないような痛くないものにしようと悩んだのでしょう。
しかし自分の顔は以前バカにした通り使えない、動物や空やコーヒーなどのお洒落風な写真もなんかあざとい。
そして答えが出なくなった吉田さんは、一番無難なアー写という手段に逃げたのです。

吉田さん、逃げは良くないです!
ちゃんと真っ向面から勝負してください!
またはアイコン大喜利してください!

Twitterのアイコンは吉田さんが設定してないらしいです。

吉田さんが「この方に指摘されて、確かにじゃあ変えますってなった時に、考えちゃうわこれ。何が正解なのか」と言うと、山田さんが「そうだよね、これまでたくさん言ってきたんだもの、あなたが。これはあざといとかこれはないよねとか散々言って、自分で狭めちゃったもんだから」と言ってました。

まさか今、ANN0の「自撮り女はアヒル口」のコーナーで、散々吉田さんがSNSで見かける痛い奴をdisってたのが、ブーメランになって返ってくるとは…(っ'-')╮=͟͟͞͞ く

吉田さんは、吉田山田の吉田って分からないこれ誰なの?っていうアイコンが一番嫌で、最悪吉田っていう字でもいいとも言ってました。

そして「今んとこ僕の頭に思い浮かんでる、変えるならこれいいんじゃないかなと思うものは、山田が描いた僕の顔ですね」と言い出しました。

その結果、このあとに生配信の予定があったので、そこで山田さんが吉田さんのアイコンを描くことになりました。

生配信はepisode022の前に放送されていて、そこで吉田さんが「これ時系列がちょっとバラバラなんですけど、今日この生配信の前に来週の火曜とその次の火曜の分のパッとでなふたりの収録があって、その中でですね、ある方からいただいたメールで、アイコンを逃げるなと。今まで僕が散々山田のインスタのアイコンやインスタのカッコつけた写真が鼻につくって言っていじってきたばっかりに、吉田さんなんか置きに行ってると。アー写でやるなんて。そんなのダサいっていうメールが来て…」と言ったのを聴いて、えっ…私のことかな?とドキッとしましたがそうでした笑


吉田山田のパッとでなふたり  生配信スペシャルvol.4

そして生配信で山田さんが描いた吉田さんの似顔絵がこちら。

f:id:sakai_wasabi:20201116172233j:image

え、裸!?指が3本!?時間がなかったからとはいえ、山田さんもっと絵上手いでしょ!?ひどすぎる😂😂😂
f:id:sakai_wasabi:20201116172223j:image

吉田さんも腹立ってます笑
f:id:sakai_wasabi:20201116172249p:image
f:id:sakai_wasabi:20201116172243p:image
f:id:sakai_wasabi:20201116172218p:image
f:id:sakai_wasabi:20201116172237p:image
f:id:sakai_wasabi:20201116172228p:image

自分で描いた絵に爆笑する山田さん。

自分の絵のひどさに笑ってるのか、吉田さんの顔を馬鹿にしてるのか…笑🤔

でもとりあえず新しいアイコン決まって良かったですね😌

吉田さん、おいちゃんとポニーキャニオンの田村ちゃんというスタッフさんでグループLINE組んで、二人の女子に持ち上げられながらなんとかTwitterやってるそうです笑

頑張れ、吉田さん!フォロワー2000人行ったら、ご褒美に美味しいお肉が食べられるぞ!💪🥩✨

f:id:sakai_wasabi:20201116172853j:image