おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2020年11月9日 森谷佳奈のはきださNight!

f:id:sakai_wasabi:20201112011045j:image

吉田山田がリモートゲストということで、初めてはきださNight!を聴いてみました。

森谷佳奈さんのことはポッとでの公開収録でゲストに来てた時初めて知り、その後佐久間さんのANN0を聴いてたら森谷さんが佐久間さんのラジオのヘビーリスナーだということを話してて、佐久間さんもはきださNight!聴いてみたらすごい番組だったと言ってたのを聞いて、気になっていました👀

森谷さんはこの日吉田山田がゲストということで、吉田山田グッズのロンTを着て気合いばっちり!

本当に吉田山田のファンなんですね☺️

この日のメールテーマは「過信しすぎてたこと」。

森谷さんはデパコスを過信してたらしいです。

はきださNight!はワチドアみたいに、Twitterを見ながらリスナーのツイートを拾っていったりするみたいで、私がコスメについてツイートしたら森谷さんが拾ってくれてラジオで読み上げてくれました!

f:id:sakai_wasabi:20201122085925j:image

森谷さんはプチプラだと、ちふれのリップがおすすめだそうです💄

その後リプまでいただきました🙇🏻‍♀️

f:id:sakai_wasabi:20201122090040p:image

そしてなんとテーマのメールも読んでいただけました!

初投稿にして初採用!✨

私が過信しすぎてたことは、自分のお酒の強さです。
自分はお酒が強いと思っていて、ある日友達と長時間飲んでいたらベロベロに酔って、終電を逃し、友達と別れ一人タクシー乗り場で並んでると、後ろに並んでた男性から「相乗りしませんか?」と言われ、タクシー代が安くなるならいいかなと思い、一緒にタクシーに乗ったのですが、そこから記憶がなくて気づいた時には、なぜかその男性にカラオケに連れ込まれていて、キスされそうなくらい接近されました。
私は慌ててカラオケの個室から飛び出したのですが、危なかったです…。
みなさん、特に女性の方はお酒飲んだ帰り道、気をつけてください!

森谷さんは「本当悪いよね〜、この男性。でも上手そうですよね、いろんなこと。慣れてる慣れてる、この手口。こういうことサラッとできちゃう人なんだと思います」と言ってましたが、その男性イケメンでもないし、どっちかっていうと冴えないサラリーマンって感じだったんですけどね笑

その後ロールキャベツ男子の話が出たので、リアクションメールを送ってみたらまた読まれました🙌🏻

森谷さん、吉田さん山田さん、こんばんは!
先程ロールキャベツ男子のお話が上がりましたが、私はなんとなく山田さんはロールキャベツ男子だと思うのですが、実際どうですか?
吉田さんはロールキャベツっていうより、バリバリ肉食って感じがします!というより素直にエロいと思います!

これに対し森谷さんは「山田さん、ロールキャベツ男子かなぁ…?なんかもっと別の新種のおでんとかそっち系じゃない?」と言い、吉田さんについては「吉田さんはケバブって感じがしますね」と独特の意見を述べてました笑

そしていよいよ吉田山田の登場!

さっそく森谷さんが先程の私のメールについて吉田山田に質問してくださったのですが、その時に「メールが来てて、ラジオネームさかいわさびさんという方なんですけど、パッとでなふたりでもお馴染みの方だと思うんですけどね」と言っていただいてびっくりしました…!

森谷さん吉田山田もラジオも好きだから、ポッとで時代から吉田山田のラジオ聴いてるのかなとは思ってたけど、まさか私のラジオネーム覚えるまで聴き込んでるなんて…!

そして森谷さんは、実際山田さんがロールキャベツ男子なのか、吉田さんが肉食なのか迫ります。

すると吉田さんが「森谷さんどう思います?」と聞き返したので、森谷さんが先程のように「山田さんはおでん」と言うと、吉田さんは「どういうこと!?全然わかんない!」と笑ってて、山田さんは「おでん😳」ときょとんとしてました笑

森谷さん曰く「食べたら和むじゃないですか、出汁きいてるなぁ〜みたいな」って感じらしいですが、そう言われると山田さんがおでん男子というのは納得です!🍢

そして吉田さんのことをケバブと言うと、吉田さんは「うーん、なんだろ、すごくやだ。大好きだけどケバブ」と言ってました笑

私もメールで吉田さんはバリバリ肉食と書いてしまいましたが、実際はガツガツ行くのではなく(逆にそういうのは苦手だと思う)でも常にエロいことを考えてそうなイメージです笑

森谷さんが「お二人が思うにそれぞれどんな感じなんですか?」と聞くと、吉田さんは「そんなのこの放送で言えないですよ」と言い、山田さんも「言える程度のことなんてないですよ、何も」と正直に答えてました😂

そして吉田さんは「肉巻きおにぎり男子ですよ、僕らは」と言ってましたが、どういうことなんですか?笑🥓🍙

まぁ、男子はみんなエロいよね!笑

そのあとは山田さんは吉田さんと一緒にお風呂に入っても、頑なにあそこを見せてくれないなどという話になっていました笑

というわけではきださNight!初めて聴きましたが、森谷さんと吉田山田のトークも息ぴったりだったし、テンポが良くて2時間あっという間だったし、はきださNight!のタグつけてツイートすると森谷さんはじめリスナーのみなさんが結構いいね押してくれたりして、温かい番組だなぁと思いました😌♨️

はきださNight!終わったあとはすぐワチドアが始まるのでちょうど良い時間だし、これからも聴いてみようかなと思える番組が久々にできました!😊📻

【おまけ】

今回のおでん男子や肉巻きおにぎり男子の話で、吉田山田系ごはん買ってきて食べてしまいました笑🍢🥓🍙

f:id:sakai_wasabi:20201122093411j:image