おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2020年11月10日 吉田山田のパッとでなふたり


episode 023(第182回配信) オモテの顔とウラの顔

「ケツカクゲン」が終わり、今回から「タロット占い2」のコーナーが始まりました!🔮

山田さんが描いたタロットカードの絵を見て、そのカードがどういう意味を表してるか想像するコーナーです。

ちょっと深夜の馬鹿力の「今日のさそり座12位カルタ」に似てる感じがして、ネタ考えるの面白そうです!😊

今回はふつおたで1通採用されました✉️

吉田さん山田さん、こんばんは!
吉田さん、Twitter開設ありがとうございます!
とても嬉しいのですが、ちょっと戸惑ってることがあります。
新たに吉田さんがTwitter始めるということと、吉田山田がTikTokも始めるという発表がありましたよね。

私は吉田山田のためにBlu-rayの観れるパソコンも買いました。
高額なCDを買うために仕事も始めました。
でもでも、TikTokのアプリをダウンロードすることは恥ずかしくてめっちゃ抵抗があります…。

私は吉田さんと同じく世の中を斜めにしか見れず良い歳して尖ってるので、そういう流行りものに乗るのが苦手なのです。
同じく良い意味で吉田さんと同じで世の中を斜めに見て性根が腐ってる橋口さんが、TikTokをやってるということを知った時は、仲間だと思ってたのに…と、橋口さんの人間性を疑うほどショックを受けたのを覚えてます…。

しかし私にもとうとうTikTokをダウンロードする日がついに来てしまったのです…。
吉田山田のためなら仕方ないです…。
全力笑顔!とかいい波来てんね〜とかにはたぶん着いていけないので、お手柔らかにお願いします…。

(※否定的な文章に捉えられたら申し訳ないですが、冗談のネタメールです!)

「吉田さんと同じく」のところで、吉田さんに「いや、なんで同じくって勝手に俺を同じ枠に入れてんだよ」と言われてしまいました笑💦

いや、吉田さんも橋口さんも素敵な人だと十分承知ですよ!

でもお二人の性根が腐ってるというかなんというか…そういう陰キャな部分が大好きなんですよ!笑

でもTikTokダウンロードすることに抵抗があることに対しては、吉田さんも山田さんも「わかる〜!」とすごく共感してくれました!

山田さんは「わかる、僕らもそう。もう携帯の中のTikTokのアイコンが居心地悪そうですもん、あれ浮いてない!?みたいな感じで、アイコンが」と言ってました笑

メールにも書いた通り吉田山田のために仕事をしましたが、仕事をするには当然ながら履歴書書いて、面接行って、仕事決まったら研修があって、仕事覚えて、人間関係も…っていろいろ面倒なことがありましたが、それよりもなによりも、TikTokをダウンロードすることの方がほんっとに抵抗ありました!

もうTikTokアレルギーと言っても良いほど…。

でも吉田山田のためにTikTokダウンロードしたあとに、Creepy Nuts三四郎TikTok始めてくれたので損はなかったかな…と思ってます…。

でも未だTikTok開くといきなりイケイケの動画が出てくるので、ビクッとしてすぐ消してしまいます…💦

でも私も吉田山田を広めるために、何件か投稿してみましたけど…。

たいしたものじゃないですが、良ければ見てみてください…。

https://vt.tiktok.com/ZSbMbxeN/

Twitterやインスタなどは昔からやってるので慣れてますが、ここ最近の吉田山田のネット改革はすざましいので、振り落とされないように着いていきたいと思います…。

f:id:sakai_wasabi:20201122205633j:image