おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2021年2月9日 吉田山田のパッとでなふたり


episode 036 (第195回配信分) もしかして?通常配信生配信

今週は生配信でした!

寝不足だったけど頑張ってなんとかリアルタイムで観ました👀

冒頭は人間ドックの話から💩の話へ…。

そして「もしかして?」最終回!😭

3回くらいしかやってないコーナーじゃないかな…?短い命でした…😭

私がチャット欄に「ショック!」と書き込むと、山田さんが「ショックって言ってる方が一人だけいます」と言ってましたが、吉田山田ふくめ他の人もこのコーナーの存在をほぼ忘れてました…😢笑

・検索ワード【大人女子】

もしかして、妙齢の女性が必死になって作った言葉?
本来「女子」というのは「大人」ではないので「大人女子」という言葉は矛盾してます。
加齢から目を逸らしたい女性が、足掻いて足掻いて作った言葉ですね。

吉田さんに「なんてこと言うんですか!」と私の性格の悪さを呆れられてしまいましたが、山田さんがそのあとすぐチャットのコメントを読んで話がそっちへ行ってしまったので、それ以上リアクションなしでした笑

ふつおたではトップバッターで読まれました✨

吉田さん山田さん、こんばんは!
今日ラジオを聴こうとradikoを立ち上げて、なんとなくTBSラジオの番組表を見てました。
そこで目に飛び込んできたのは「CITY CHILL CLUB」という番組です。

私はこの番組を聴いたことはないですが、始まった時から存在は知ってました。
深夜3時からの帯番組で、週替わりのパーソナリティがチルなプレイリストを作って曲を流す番組です。
パーソナリティは月ごとくらいで変わっていくようです。

今日は2月に入ったばかりの火曜で、今月の火曜のパーソナリティは誰なんだろ〜と思って見たら、リアクションザブッタでした。

そんなバカな…!
吉田さんから今後TBSの推薦曲の枠が来ても先輩に譲れと言われてるのにも関わらず、推薦曲どころかパーソナリティ!?

とりあえず私のジャーナリズム精神が働き、調査のため2時間全部聴きました。

パーソナリティはメンバー一人ずつ週替わりで担当するようで、私が聴いた日のパーソナリティは佐々木さんでした。

佐々木さんのプレイリストは「朝日を目指して」。
七尾旅人さん、藤井風さん、サザン、ミスチルユーミン星野源さん、キリンジハナレグミくるりなどなど、まぁFMのようなお洒落な音楽垂れ流しの2時間でした。

一人で話しているのでクロストークになることもなく、喋りも落ち着いてました。
早口言葉を噛みまくったり、いい加減な予言など一切してません!

いやいや…でも2時間もあるんだからさすがに義理として吉田山田の曲は流すでしょ!と思ってたのですが、なんと吉田山田は一曲も流れませんでした。

吉田さん山田さん、どうなってるんですか!
同じ事務所でもこうも違うものなのですか!
もう芸人とアーティストの差くらいついてますよ!

でも今日のパーソナリティは佐々木さんだったので、木田さんの時は吉田山田の曲を流してくれるであろうと信じて、調査を続けます!

これ読まれたいメールだったので、採用されて嬉しかったです✨

吉田さんが山田さんに「俺らもチルチルクラブに呼んでもらえるようにやってみようか?」と投げかけ、突然「山田義孝のチルチルクラブ」が始まりました。

チルの意味をぼんやりしかわかってない山田さんのチルチルクラブは、ひどい内容でしたがめちゃくちゃ面白かったです!🤣🤣🤣

特に本当のCITY CHILL CLUBを聴いてる身としては、その内容の違いがわかってより面白かった!

もうコーナー化して欲しい!🤣🤣🤣

山田さんが喋ってる時の、ちょっと顔を上げ顎を突き出し目を瞑って、手を重ね指をくるくる回してたのが気になったというかすごく面白かったのですが、山田さんの中でFMのパーソナリティってあんなイメージなのかな?笑

自分のメールきっかけで山田さんのチルチルクラブ聴けたので満足です💓

チルチルクラブの間BGMも入ってたし、生なのにこんないきなり用意できるわけないから、私の勘では吉田山田と花房さんで、チルチルクラブやろうと打ち合わせしてたと見ます👀

吉田さんが「今後も調査を続けていただきたい」と言ってくれたので、寝不足で気絶しそうでしたが、そのまま5時までチルチルクラブ聴きましたよ!笑

そして以前テキサスからパッとでを聴いてるというリスナーさん、一生浪人さんからポッとでシールが届き、シールとともにテキサスの風景を写した写真が送られてきたとのこと!

ご本人に了承を得てるとのことで、その写真を見せてくれました。

吉田山田が適当にテキサスって言ったらでかいトラックの運転手とかしてんじゃないの〜?と話してたのがまさかの本当でした!

そして一生浪人さんの写真を見て、吉田さんが「ビッグダディじゃないですか!?」と一言😂

たしかに頭にタオルを巻いて眼鏡をして髭を生やしててビッグダディに似てて、チャット欄も騒然!😂

チャット欄に一生浪人さんもいましたが「誰がビッグダディや!」と反論してました笑

あ〜、今回の生配信めちゃくちゃ面白くて満足でした〜!✨

f:id:sakai_wasabi:20210216055917j:image