おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2021年3月30日 吉田山田のパッとでなふたり


episode 043 (第202回配信分) 山田は直ぐ掴んで放り込んでくる

今回のコーナーは久々の「ノスヤマダムスの大予言」でした。

まずは答え合わせから。

以前アゴンヌたんが予言してほしいと言った、バングの予言の結果から。

かなり前になってしまいますが、 ノスヤマダムス先生が次に流行るバング(前髪)は「 桃太郎バング」と予言してましたが、 今になって当たってる気がします。


韓国の若者の中で「コンマヘア」 というのが流行ってるらしいのですが、記号のコンマ(,←これ) に似てることから名付けられたそうです。


コンマヘアの画像を添付しますので、 ノスヤマダムス先生の予言が当たってるか、 吉田さんとキシモトさんでご確認ください。

私が添付した画像の一枚がこちらです↓

f:id:sakai_wasabi:20210413072027j:image

これに対して、

吉「まぁ、確かに桃太郎っぽいと言えばぽい…」

キ「桃太郎ですね」

山「はいはい、まぁそうですね、桃太郎ですね、完全に」

吉「いやいやいや!もう分け目がさぁ、真ん中じゃないんだよなぁー。桃太郎って真ん中なイメージない?今添付されてる4枚の写真は1つも真ん中じゃないんだよね」

山「ちょっとズレてる…」

吉「ほら!桃太郎の、ほら見て、キシモトさん、全然違くない?」

キ「それ作者によりますね」

山「そうだね、人による」

吉「…作者による…?」

キ「フリー素材のあの人なんで」

山「だから他の作者によって、ちょっとこういうのズラした桃太郎の…」

キ「ま、これをベースにこうしたって、コンマヘア」

山「そうですねー」

吉「で、何よりコンマヘアって呼ばれてる事ね。そのーすごい厳しいからなんかどうにかしようとしてるけど、一番厳しいのはもうコンマヘアって名前ついちゃって…」

キ「著作権がやっぱあるんで。訴えられちゃうんで」

山「そうだね、コンマだったら著作権的にOKっていうのはあった」

キ「そうですね、当たりました」

という無理矢理のこじつけで「当たりましたー!」と喜ぶ山田さん😂

でも桃太郎バング予言した事、絶対忘れてたと思う😂

そして次はペヤングが次に出す新しい味の予言。

前回のノスヤマダムス先生が予言したペヤングの新しい味ですが、答えが出ました!
2月8日に「辛口ホルモンねぎやきそば」味が発売されました。
ということで残念ながら今回も外したということでしょうか…。

ちなみにノスヤマダムス先生が予言したのは「謎味」で後味がラムネでした。

いったん外したか!?と思いましたが、キシモトさんが「この時点ではさかいわさびさんが正解なんですけど、その後にまた新しいのが出たんですよ」と言い、その味が「なんちゃって蕎麦風味」!とまたも強引に正解。

キ「…謎ですね、完全に謎ですね」

吉「確かにちょっと謎ですね…ん?どういうことだ?」

山「どういうことだって、謎って事ですよ。今、どういう事だ味って事ですから」

キ「はい、いただきました。人によってはもしかしたらラムネっぽい味かも…」

山「そうですね、大きい意味ではほぼラムネ」

吉「舌おかしいよ、そいつ。これ食べて後味ラムネ感じる奴」

そして次に来る「最年少〇〇」ですが、当たらなかった言い訳が見つからなかったのか、ノスヤマダムス先生が予言したチャック君は冗談だと言い張る、山田・キシモトチーム。

「これを本気にするんだってちょっとびっくりしちゃって。冗談で言ったやつを。バラエティなのに本気で取っちゃうんだって」と言うキシモトさんどうかしてるよ😂

そして次に予言もしていただきました!

最近ノスヤマダムス先生がお疲れなのか、予言の最中におねむなので、先生が乗り気で予言したくなるようなネタを用意してきました!

ここ最近TENGAがロケットになって宇宙に行く計画や、京都の醍醐寺が宇宙寺院を建設するという、宇宙関連のニュースが出ています。

そこで宇宙大好きノスヤマダムス先生に、次に宇宙に行きそうな意外なものや、宇宙関連の驚くようなニュースがありましたら予言していただきたいです!

ノスヤマダムス先生の予言は焼きそばのUFOが宇宙に行く、さらに宇宙でUFOを食べるとの事でした。

「さっきのペヤングにめちゃくちゃ引っ張られてるじゃん…」という吉田さん笑

そして吉田さんがさらに「最後にその宇宙空間でソース焼きそばUFOを食べる宇宙飛行士の名前だけ教えてもらっていいですか?」と聞くと、山田さんは少し沈黙したのち「サカイ…ミカさん」と答えました😂

吉「いや、さかいわさびさんにめっちゃ引っ張られてるじゃないですか!いやいや、このPちゃんネームさかいわさびさんにめちゃくちゃ引っ張られてるじゃないですか!」

山「あーいやいやその、たまたまです、それは」

吉「さっき出てきたやつすぐ掴みますね!」

山「なんか今引っかかった…」

吉「だからさっき出てきたから!」

山「最後パッと!」

吉「いや、だから!さっき言ったやつだからですよ、それは」

山「いやいや、これ見えた」

吉「たまたまなんですね?」

山「浮かんだ」

吉「浮かんだじゃなくて!」

山「見えたんですよ、サカイっていう」

私もこれ聴いてて、まさか自分の名前が呼ばれるとは…びっくりしました!🤣🤣🤣

でもミカっていうのも私の旧姓ミカミだから、当たらずとも遠からず!笑

恐るべし、ノスヤマダムス先生…!

でも今回のノスヤマダムスひどすぎた!

吉田さんが次にTwitterにアップするお菓子も、完全に山田・キシモトの八百長だし🤣

最後に吉田さんが「もう本当に今回は答え合わせも含めて、さかいわさびさんがね奇しくも大活躍!」と言い、山田さんが「もうほぼこの3人で作ってるくらいのコーナーになってきましたけど」と言っていただけて、吉田さんが「何かあげましょうよ」と言って、山田さんがピンクパッ缶をくれました🙌

パッとでのコーナー苦手なものが多いので、次回はノスヤマダムスに集中するぞ!とたくさん送ってたので、頑張った甲斐がありました!😆✨

そしてふつおたも読んでいただけました✨

吉田さん山田さん、こんばんは!
突然ですが、私は最近生まれて初めてマッチングアプリをしてみました。
といっても目的に恋愛や結婚はまったくないのです。
ではなぜ始めたかというと、私は何度もこのパッとでのメールで友達がいないと言ってきましたが、コロナ禍でますます数少ない知人と触れ合うことが出来なくなってしまい、もともと人と触れ合うのが好きな私は、さすがに一人で過ごしてるのが辛くなってきたからです。
だから私の趣味である音楽、深夜ラジオ、写真の話が出来る方や、または私のまったく知らないお仕事をされてる方などの話を聞いたりしたくなったからです。

しかしマッチングアプリには最初抵抗があり、でも登録するだけなら危険はないか…と思い、とりあえず登録してみました。

最初はやはり恋愛や結婚を求めてメッセージを送ってくる方も多かったですが、期待させてはいけないので、私は最初から恋愛や結婚は望んでないとプロフィールに書いておきました。

ある日深夜ラジオが好きな方と知り合いました。
その方はJUNKを主に聴いていて、特に伊集院さんのラジオは20年以上のリスナーということで、話が盛り上がりLINE交換もしました。

ある日LINEをしてる時に、wacci橋口さんのラジオの時間になったので、私はこれからFヨコ聴くと伝えると、その方も一緒に聴いてみると言ってくれました。
その方はワチドア聴くの初めてだったしwacciも橋口さんのことも知らなかったので、ワチドアがどういう番組か、そして橋口さんがいかに素晴らしい人かを、ラジオを聴きながらLINEしてたら「もう橋口氏がどれだけすごい人か、イラつくくらいわかったから!」と言われました笑
その方は40代前半でバツイチ子持ちで、私と付き合ってるわけでもないし、私が褒めたのは芸能人なのにやきもち妬かれるんだぁと思いました笑

結局その方と二度ほどお会いしてお話しましたが、全然悪い人じゃないしラジオの話も出来て楽しいといえば楽しいのですが、どこかで私が求めてるのはこういうのじゃないな…って気づいてしまって、虚しくなったりもしました。
なのでアプリは退会してしまいました。

吉田さん山田さん、友達ってどうやって作ればいいんですか?
やっぱり作ろうと思って作る友達って自然じゃないから、友達にはなれないんですかね…。
また私は友達だと思いたい人が何人かいますが、向こうが私のことをどう思ってるかわからないので、図々しくその人たちのことを「友達」と言うのに抵抗があります…。

メールが長くて橋口さんの部分は端折られましたが、吉田さんはいろいろと真面目にアドバイスしてくださいました。

その真面目なアドバイスのあとに、山田さんがメルカリで自分が欲しいものを出品してる人がいつも同じ人で、コメントで安くしてくれませんか?と聞いたら怒られたという話をして、吉田さんが「それ、ただの値切りじゃん。一緒にして欲しくないんだけど」と言い、笑ってしまいました😂

確かにそれは別に気が合うかもしれないけど、友達じゃないですよね😂

エンディングでは「ひとつぶ」の告知の際、山田さんが「この季節にマッチする」と言うと、吉田さんが「マッチ好きだなぁ、さっきからマッチングアプリ以降マッチがめちゃくちゃ出て来るね!もうすぐさっきのさぁ、掴んで放り込んでくるのやめて!もうちょっと前のから掴んできてよ!さかいさんとかさぁ!もう多すぎるよ!」と呆れてましたが、山田さんは「口から出ちゃうんだもん…」と言ってました😂

いやー、今回はたくさんメールを取り上げていただけて、すごく嬉しかったです!ありがとうございました!🙏🏻✨

f:id:sakai_wasabi:20210416015417j:image