おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年12月29日 おぎやはぎのメガネびいき

今年最後のメガネびいき。 今週もいつも通り始まったメガネびいき…と思いきや、冒頭から矢作さんが「小木に書いてもらいたいものがある」と言って出してきたものは、なんと婚姻届! 矢作さん、結婚!!! 小木さんに保証人になってもらい、すぐスタジオを飛…

2016年12月のスペシャルウィーク

もう今年も最後のSPWですね。 【JUNK】・深夜の馬鹿力通常回 ・爆笑問題カーボーイ年の終わりのツッコミ祭りゲスト:トレンディエンジェル ・不毛な議論南海キャンディーズの不毛な議論M-1グランプリでやるはずだったネタ、フル尺漫才披露! ・メガネびいき…

ラジフェス2016

去年に引き続き、ラジフェスに行ってきました。 去年のラジフェスは天気悪くて寒かったのに、今年は晴天!暑いくらいでした! 昼間から白ビールを飲みました。昼から飲むビールは最高ですね! 今年も見に行ったのは、ヤングJUNKの日曜日。観覧はできなかった…

2016年10月28日 吉田山田のポッとでなふたり

なんと今回は初のポッとでシール獲得者が! ちんぽこどっこいしょさん、おめでとうございます! 私は、前回に続き、また自慢話で採用していただきました。 『吉田さん山田さん、こんにちは!自慢話ですが、若い頃にネットアイドルもどきをしていたことです。…

2016年10月のスペシャルウィーク

私が聴いてるラジオだけの、SPWの企画をまとめてみました。 【JUNK】・深夜の馬鹿力通常回 ・爆笑問題カーボーイ秋のちょっとだけエロい話祭り&CDアルピーゲスト:アルコ&ピース ・メガネびいき女たちよ、今こそ小木の魅力に気づくがいい!ゲスト:中村静香…

2016年10月14日 吉田山田のポッとでなふたり

ついに番組のノベルティ「ポッとでシール」が完成! ということで、こんなメールが読まれました。 『吉田さん山田さん、こんにちは!ついに!ついにポッとでなふたりのノベルティが出来たんですね! ところで、そのノベルティをもらった人は、それをTwitter…

2016年9月27日 爆笑問題カーボーイ

神回という言葉はあまり好きではないのですが、この日の放送は神回と言わずにいられません。 オープニングの太田さんの話。 知識が深く、ぐいぐい人を惹きつけていく話術。 ああ、芸人さんって素晴らしいなぁ!と思いながら聴いてたら、泣きそうになりました…

41回目の誕生日

9月13日で、またひとつ歳を重ねました。ずいぶんババアになりました…。 今月は誕生日だということで、自分を甘やかして、ちょこちょこ誕生日プレゼントを与えました。 チェックの大判ストール。 まだ残暑が厳しいですが、通販で買ってしまいました…。 どうせ…

2016年9月8日 ニューヨークのオールナイトニッポンZERO

2015年度のANN0が今年の3月に終わり、ひどいANN0ロスに陥ってる私ですが、最近やっとニューヨークのANN0が聴けるようになってきました。遅いよ!5ヶ月かかったよ! というか、第一回目から聴いてたんですけどね。ふたりのキャラクターがなかなか入ってこなく…

47都道府県ツアー〜二人また旅2016〜TOUR FINALと吉田山田祭り2016

行ってきました。 嵐のような天候で大変だったけど、すごく楽しかった吉田山田三昧の1日でした! 多くは語らないで自分の胸の中にとどめておこうと思うのですが、一緒に雨に濡れ、汗をかき、歌って、感極まったあの一体感は、いつまで経っても忘れたくないと…

2016年8月のスペシャルウィーク

2ヶ月に一度のSPWの季節がやってまいりました。 恒例で、私の聴いてるラジオのみ、SPWの企画をまとめてみました。 【ANN】・星野源ANN2時間生出演!星野源しか出ない夏フェスinいつものラジオブース ・オードリーANN通常回 【ANN0】・ニューヨークANN0人気者…

はじめてのメルカリ

3週間くらい前から、フリマアプリ、メルカリを始めました。 フリマ出すほどでもないし、でもいらない服はあるし、思い入れのあるものもあるから捨てるの勿体無いし、だけど近くに古着屋もないし、あって持っていってもすごい安値で買われるだけだしな…と思っ…

2016年8月10日 山里亮太の不毛な議論

最近、生でラジオを聴くことが少なくなりました。 生は楽しいってわかってるんですけど、夜更かしが辛くなってきて…。 でもこの日は140の直後の放送ということで、眠い目をこすりながら、生で聴いていました。 送りやすそうなメールテーマだったので、3通ほ…

山里亮太の大140 〜夏だから、伝えたいことがあります〜

8月8日に、山里亮太の大140に行ってまいりました! 去年と同様、Twitterのフォロワーのアゴンヌたんと、そして今回はshinさんとご一緒させていただきました! アゴンヌたんとは早めに会って、ご飯しながらお話をしました。 私はかつおのたたき定食と、デザー…

2016年6月のスペシャルウィーク

私が聴いてるラジオのSPWの企画をまとめてみました。 【JUNK】・深夜の馬鹿力通常回 ・爆笑問題カーボーイ放送1000回記念ツッコミ祭り シルバーJUNK VS ヤングJUNKゲスト:山里亮太 ・不毛な議論山里ハンター東野幸治 天狗になった山里の鼻をへし折るSP!ゲ…

2016年5月27日 吉田山田のポッとでなふたり

やりました!ポッとでなふたり初採用!ヤマシーのコーナーでした!「【中二病という言葉を作ったのは、あの大物芸能人!?】今や誰もが知って、使ってる「中二病」という言葉を作ったのは誰だか知ってますか?それは伊集院光さんです!ラジオ好きの吉田さん…

禁煙とヘアカット

禁煙始めました。 ほんの数日間ですが。 でも続いてます。 すぐに挫折してしまうのか。 それともずっと続くのか。 誰にもわからない。 そんな禁煙始めました。 思ったほど辛くはなく「うっ、吸いたい!」と思うことはあるのですが、そういうときは深呼吸をし…

さし飲み

写真がブレブレでごめんなさい…。 ここんとこブログ書くモードでなくて、サボってました…。 本当はメガネびいきのアルピーANNの出待ちに直撃した回や、ゲストにアルピーが来たときのこととかも書こうと思ってたんですけどね〜。 さて1ヶ月ほど前ですが、小学…

2016年4月のスペシャルウィーク

例によって、自分が聴いてるラジオだけですが、SPWの企画をまとめました。【JUNK】・深夜の馬鹿力通常回・爆笑問題カーボーイ私も福山歌ってみました歌謡祭2016春(収録)ゲスト:どぶろっく・不毛な議論山里が今潰したい若手芸人SPゲスト:ハライチ・メガネ…

KIRIN BEER "Good Luck" LIVE

TOKYO FMの番組「KIRIN BEER "Good Luck" LIVEに応募したらまさかの当選してしまい、二人一組で招待れたのですが、誰も行ってくれる人がいなくて、ひとりで行ってきました…。 TOKYO FM到着!初めてラジオ局内に入りました!ラジオ好きの私としてはたまらなか…

吉田山田Special Live〜♪千住の日々♪〜

はるばる北千住までひとりで、ライブ行きました! 本格的な吉田山田のライブに行ったのは、実は2回目だったりします。 一発目は「てんてんてんて」から始まり、ヨンナナから「未来」「押し出せ」「全う」など、アゲアゲな曲からスタート! 他にも「告白」「…

2016年3月23日 吉田山田のオールナイトニッポンZERO

「良きところで、シンプルにアナルを締めて!」 最終回! 最終回にふさわしい、いい塩梅のメールが届かず、同じメールを3回も読んでしまう吉田さん。 この番組でアナルをいじってから、アナル神に祟られた山田さん。 最終回は告知から始まり、ざっとこの1年…

オールナイトニッポン最終回ウィーク

月曜日 スッキリしました〜!お疲れ様でした! バイバーイ!お疲れ様でした! 火曜日 ゲラヘー!お疲れ様でした! 水曜日 明日も早いしもう終わりっ!おつかれしたー! 木曜日 これからも何卒!お疲れ様でした! 金曜日 校了〜!お疲れ様でした! 2015年度の…

オールナイトニッポン 春の新番組

2016年度のANNの新パーソナリティーが発表になりました。 【ANN】 月曜 星野源 【ANN0】 月曜 井上苑子 火曜 WANIMA 水曜 新内眞衣 木曜 ニューヨーク 金曜 三四郎 今週は最終回ウィークでした。 覚悟はできていたつもりだったのに、最終回を実際迎えると、…

2016年3月16日 吉田山田のオールナイトニッポンZERO

「良きところで、ガルネクみたいに空撮しながらアナルを締めて!」 最終回まであと2回!コーナーは今週が最終回です! 冒頭はやはり、ANN0ライブの話。特に高松豪にイラついた話(笑) 嬉しかったのは飲みの席だけど、吉田山田の特番をやろう!と宗岡さんが言…

第一回吉田山田オールナイトニッポンZERO LIVE THE FAINAL

3月15日に「第一回吉田山田オールナイトニッポンZERO LIVE THE FAINAL」に行ってきました! 会場に入ると、SEは「LOVE SOMEBUDY」や「White key」や「流星ビバップ」だったり、すぐにリスナー心をくすぐる演出! 「思い出の展示物コーナー」では、米田さんの…

2016年3月9日 吉田山田のオールナイトニッポンZERO

「良きところで、“もっと”アナルを締めて!」 この日は同じレーベルのaikoさんの新曲「もっと」の発売日。 この放送の直前までJUNKの「不毛な議論」にゲスト出演していたaikoさん。 「この番組にも来てくれませんかね?」と言ってましたが、夢は叶わず…。 だ…

2016年3月2日 吉田山田のオールナイトニッポンZERO

「良きところで、座薬を入れたあとはアナルを締めて!」 ニューアルバム「47【ヨンナナ】」が発売されたその日の放送。 しかしなんとこの日は、構成作家の奥田さんがインフルエンザでお休み! 代わりのサブ作家さんをブースに入れることなく、吉山ふたりで頑…

美容師さんとラジオの話

髪切りました。 私はいつも前髪は、眉毛オンザなのですが、センター分けのワンレンに憧れて、しばらく前髪を頑張って伸ばしていました。 これくらい伸びるまで頑張ったのに、先日前髪の分け目から、10円玉ハゲを発見!初めてのことでショック!! ということ…

久々にバッグ新調

今月15日に、吉田山田のANN0ライブがあるのですが、オールスタンディングなので、片手がふさがるバッグが邪魔だなぁと思っていて、リュックなら持ってるけど後ろの人の邪魔になるしなぁ…と考えた末、小さめのショルダーバッグを買いました。 これかも今年は…