おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年のラジオ採用数

今年もあとわずかですね。 私はハガキ職人ではないので、こんな記事を書くのは恥ずかしいのですが、やはりラジオが大好きなので、読まれると嬉しく、今年の採用数をまとめてみました。 不毛な議論×2 メガネびいき×2 ニューヨークANN0×2 ランパンプスANN0×1 …

2017年12月25日 吉田山田のポッとでなふたり

今年最後の放送でした! 今回から新コーナーが始まったり、ふつおたはふざけたものから重いものまで、たっぷり1時間超えの放送でした。 ふつおたは1通採用。 『吉田さん山田さん、こんばんは!昨日吉田山田ツアー2017、国際フォーラムに行ってきました!今回…

ひとり忘年会

ひとり忘年会してきました! 吉田山田縛りのひとりカラオケに午前中から行って、ビールやスイーツも堪能しました。 家でめちゃくちゃ「変身」練習して行ったのに、あんまり曲入ってなくて残念だったなぁ…。 「タイムマシン」も「たしか」も「押し出せ」も「…

2017年12月のスペシャルウィーク

今年最後のSPWですね。 【JUNK】・深夜の馬鹿力通常放送 ・爆笑問題カーボーイ女ツッコミ芸人No.1グランプリ THE Tゲスト:尼神インター渚、Aマッソ加納 ・不毛な議論今年も新ネタをフル尺でオンエア!南海キャンディーズの不毛な議論! ・メガネびいき第7回…

吉田山田ツアー2017@東京国際フォーラム

吉田山田ツアー2017@国際フォーラム、行ってきました! 今回は山田さんの誕生日が近いということで、ちょっとしたプレゼントとお手紙を持って行きました。 あれ?今回もポッとでからのお花見当たりませんね?(笑) 初めての国際フォーラム。広いし観やすいし…

2017年11月26日 おぎやはぎのメガネびいき

今週はメールテーマがなかなか決まらない中、女性雑誌BAILAで女性読者がラジオをよく聴いているという記事を基に「今の30代〜40代のOLとかは何をやってるのか?」というメールテーマになりました。 私はOLではないけど、送ったら採用されました。 『みなさん…

吉田山田聖地巡礼

前々から行きたかった蒲田の山田うどんに、吉田山田ファンでお友達になった、しゅうこさんと行ってきました。 蒲田は20年くらい住んでた街なのですが、久々に行ったら綺麗になっててびっくり! うどんは、天ぷらうどんを頼みました。 そして噂のパンチ! 先…

2017年11月5日 ラジオワールド〜帰ってきた!吉田山田のポッとでなふたりリターンズ〜

ポッとでなふたり、一夜限りの地上波復活!しかも1時間番組!ということで、とても楽しみにしてました! 今回はコーナーは「ミッションインやまちゃん」と「モンツク」でしたが、ふつおたと新曲を中心の放送だった感じがしました。 「ミッションインやまちゃ…

ラジフェス2017

3年連続で、今年もラジフェスに参加してきました! 本当は金曜も参加するつもりだったのですが、体調が優れず、今年は土曜だけの参加になりました。 赤坂に着いたら、コンビニでビールを買って、早速飲みました。 出店では明石焼きを食べ、澪の試飲もしまし…

吉田山田「変身」リリースイベント@渋谷マルイ

吉田山田5枚目のニューアルバム「変身」のリリースイベントに行ってきました! 一人で参加ということもあり、緊張のあまり、前日一睡も出来ませんでした…! マルイでイベント参加券をもらって、イベントまでの間ご飯を食べてたのですが、ここでも緊張でお腹…

吉田山田のポッとでなふたり第100回放送記念公開収録

ポッとでなふたり、クラウド放送100回記念の公開収録に行って来ました! 応募は予想の4倍来てたということですが、当たって良かった…! ラジオ大好きっ子の私としては、憧れのラジオ番組の収録風景が間近で観れて、大感激でした! こんな風に台本読んでるん…

2017年10月のスペシャルウィーク

【JUNK】・深夜の馬鹿力通常放送 ・爆笑問題カーボーイ秋の夜長のショートショートショート祭りゲスト:アイデンティティ ・不毛な議論 今度こそクロちゃんSPゲスト:安田大サーカスクロちゃん ・メガネびいきザキヤマ歌謡祭ゲスト:アンタッチャブル山崎 【…

おまんげつNIGHT〜vol.4〜

ブリーフ&トランクス主催のライブ、おまんげつNIGHTに、吉田山田がゲストで出るということで行ってきました! スタンディングとのことでしたが、椅子が用意されてて、ゆっくり観れました。 最初にブリトラが登場し、吉田山田を呼び込んだのですが、山田さん…

2017年10月9日 吉田山田のポッとでなふたり

今回からクラウドに降格した、ポッとでなふたり。 吉田さん、テンション低めで入りました。 吉田さんはラジオが大好きだから、相当残念だっただろうな〜と思いました。 しかし!今回の収録は1時間越え!30分になっちゃうのかな…と思ってた私には、とても嬉し…

吉澤嘉代子「残ってる」リリースイベント@タワーレコード渋谷店

吉澤嘉代子さんの「残ってる」リリースイベントに行って来ました! 吉田山田以外でリリースイベントに行くのは初です。 吉澤嘉代子さんとの出会いは一昨年くらいにやったANNRでした。 それから気になる存在ではあったのですが、今回の新曲がすごく良くて…! …

デパコス巡り

ツヤ肌ファンデとチークが欲しいなと思って、デパコス巡りをしてきました。 しかし目当てのファンデとチークは買わずに別のものを買ってしまいました…。 ・ルナソル カラーグロウバーム 瞼にも頬にも唇にも使えて、ツヤを与えてくれるバーム。 小さいから持…

2017年9月28日 おぎやはぎのメガネびいき

この日はメガネびいきに11年携わってくれた升田さんの卒業SP。 私がメガネびいきを本格的に聴き始めたのは3年くらい前からだけど、それ以前もちょくちょく聴いてて、その頃から升田さんはいらっしゃった気がします。 「確かなアナウンス技術と若干のユーモア…

2017年9月25日 ランパンプスのオールナイトニッポンZERO

実は第一回目から全部生で聴いてる、ランパンプスANN0。 この日は「大学生っていいよね」という話から、自分が大学生だったらやりたいことがメールテーマでした。 いろいろなメールが送られてくる中、高校3年生のRNちあきさんの「初メールです」という、ピュ…

2017年9月25日 吉田山田のポッとでなふたり

最終回です。 先週突然、今週で地上波のポッとでなふたり最終回という発表、とてもショックを受けました。 私が吉田山田と出会ったのはラジオ。 ラジオがなければ、吉田山田のファンにはなっていなかったでしょう。 だからANN0が終わって悲しかったけど、ポ…

吉田山田ツアー2017@YOKOHAMABayHall

行って来ました!吉田山田ツアー2017、初日! 台風が来ていて不安だったけど、無事開催されて良かった! 今回はポッとでからはお花は届いてませんでした…予算ギリギリなのかな…(´・ω・`) 実はアコースティックライブは1回しか観たことなくて(リリースイベ…

42回目の誕生日

今日は誕生日でした。 この歳になるともう誕生日とかはしゃがなくてもいいやと思うのですが、今年は誕生日前々日に知人と渋谷でご飯を食べに行ったので、お祝いっぽいことをやっていただきました。 まずは渋谷modiのカフェ、atariでランチ。 カレーを頼んだ…

2017年9月11日 吉田山田のポッとでなふたり

今週はリクエスト曲で「頑張ることに決めた」が流れました。 「夏のペダル」のカップリング曲ですね。 私もこの曲は最近知ったので(初めて聴いたのは「街」のリリースイベントでした)ラジオで聴いたのは初めてでした。 フリートークでは山田さんが民間企業…

2017年9月2日 谷山浩子のオールナイトニッポンR

谷山浩子さんは私の人生において、なくてはならない存在でした。 中学生の頃に図書館でなんとなく借りた「水玉時間」を聴いて衝撃を受け、それからどハマりし、曲も聴き込み本も読みまくった青春時代でした。 本当に憧れの人で「谷山浩子」になりたいとさえ…

2017年8月28日 吉田山田のポッとでなふたり

今週は吉田山田が工藤静香さんに楽曲提供した「針」が初めて聴けました! 吉田山田祭りのすぐあとの放送でしたが、収録のためその感想などは聞けず…。 フリートークは山田さんが、志村けんさんの舞台に行った話でした。 ミッション・イン・やまちゃんでは、…

吉田山田祭り2017

今年も行って来ました!吉田山田祭り2017! 届いてたお花。 会場の入り口でニューアルバムの予約をやっていたんですが、ハラショーさんを発見! まだ居たんだぁと、嬉しくなりました(^-^) 今回買ったグッズはTシャツだけ。 タオルはOTRツアーのときのです。 …

女子っぽい1日

昨日は私にしてはめずらしく朝から行動しました。 朝イチで病院で診察。そのあと美容院があったのですが、それまで時間があったので本当は赤坂のデリシャカスに行こうと思ってたのですが、金欠で断念…。代わりにたまプラーザへ。 まずはMARKS&WEBでプチギフ…

2017年8月のスペシャルウィーク

【JUNK】・深夜の馬鹿力通常回 ・爆笑問題カーボーイ第2回 夏の地下芸人祭りゲスト:永野 ・不毛な議論真夏の大喜利甲子園2017ゲスト回答者:アルコ&ピース、うしろシティ、ハライチ、空気階段、ジェーン・スー、荻上チキ、aiko、井森美幸、R藤本、ラブレタ…

2017年8月14日 吉田山田のポッとでなふたり

今週冒頭で吉田さんが「基本ラジオは人の悪口と下ネタがラジオだっていう。それが面白いラジオだって言ってるヘビーリスナーの方がいたんでね」と言っていたんですが、私先日そのようなメール出しました…私のことだったのかな…あれ…。 今週、曲は「ガムシャ…

2017年8月7日 吉田山田のポッとでなふたり

今週は山田うどんの江橋さんのリクエストで「ソウルフード」が流れました! 音源は持ってるけど、ラジオで聴く「ソウルフード」は初めて。やっぱりラジオから流れてくる曲は特別感があっていいですね◎ そしてメールは4週ぶりで採用! 地上波で採用されたのな…

2017年7月25日 爆笑問題カーボーイ

この日は爆笑問題カーボーイ20周年記念で、50人のお客さんをスタジオに入れての公開生放送! 太田さんがピストルでお客さんを撃つパフォーマンスをしてくれたり、タイトルコールをお客さんも合わせて全員で言ったりしました。 そしてM-1グランプリのキング9…