おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

吉田山田のオールナイトニッポンZERO

f:id:sakai_wasabi:20150928221427j:image

 
吉田山田のANN0が面白いです!
私は基本芸人さんのラジオしか聴かないのですが、吉田山田は別格です。
現にZERO枠で芸人は三四郎、アルコ&ピースがいますが、ZERO枠で一番のお気に入りは吉田山田です。
 
正直ラジオを聴くまで、吉田山田は「日々」などのいい歌を歌ってるミュージシャンなんだな、としか思ってませんでした。
しかしラジオが始まり、第一回目でその面白さに引き込まれてしまいました。
吉田さんの淡々としたボケ、それをつっこむ山田さん(なんとなくアンガールズ田中さんに似てる柔らかいつっこみです)。
 
第一回目では、なんとリスナーからメール募集しておいて、一枚も読まず、90分トークでした!
さすがに怒られたのか、翌週からは読んでましたけど…(笑)
 
放送は、なんとなくオードリーのANNに似てますね。
男2人が、学校の部室で話ししてるような感じ。
いい歌を歌ってるミュージシャンのイメージは、いい意味で崩壊。
アナルやオナニー(ここでの名称は「なでしこ」)など下ネタバンバンぶっこみます!
何かミスをやらかしたり、SPW直前になると、必ずオナ禁の刑が待ってます(笑)
 
構成作家が奥田泰さんなのですが、奥田さんが担当する番組は、ウーマンラッシュアワー村本大輔のANN、オードリーのANN、朝井リョウ加藤千恵のANN0などと、トークが面白い番組ばかりですね。
またスタッフが私と同年代の方が多いのか、懐かしさドンピシャなコーナーなどをやってくれて楽しいですね。
 
コーナーは今、
・歌手、山畑任三郎
・アニキ
・ちょっといい感じのやつのコーナー
の3つです。
もう終わってしまったけど「替え歌サムバディ」も好きでした〜。
え?今織田裕二古畑任三郎?ってとこがいいですよね。吉田山田さえ世代ではないのに(笑)
 
多分この番組は1年で終わってしまうと思うけど…それまで楽しみたいと思います!