おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2015年10月11日 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

f:id:sakai_wasabi:20151021210244j:image
アシスタントは、アルコ&ピース平子さん、新宿カウボーイのかねきよさん。

かねきよさんがお喋りが上手くないので、有吉さんが言葉を狩ると言い出して、有吉さんが与えた言葉以外話さないように、となりました。

使っていいワードは、
「とぼー!」
「どすこい塾に入りませんか?」
「わかったボーイ!」
「かなしい、かなしい、かなしい」
「困らせないで!」
「ヘイ!」
「バンザーイ!東証一部上昇!」
「お遊びじゃないよ」
「ただ今健康チェツク中!」
「タクシー!タクシー!あっ、バスか!」
「トンネルを抜けたらそこは…ベンチがありましたが座ります?」
です。
約1時間半、このワードだけで乗り切ったかねきよさん。

正直、去年の新宿カウボーイがアシスタントのときの放送は酷いもので聴いてられないくらいでしたが、今回はこれが大ハネ!
中でも「わかったボーイ!」をよく使ってましたね。
ゲスナーさんのTwitterを見てても「今日最高かよ!」「わかったボーイ、流行語にならないかな?」などと、すごく評判が良かったです。
この放送を受け、かねきよさんのWikipedia言葉狩りのことを上書きされていました(笑)

それに加え、コーナーのネタも面白いものばかり!
10月限定の「あだずのおぐに自慢」も訛りすぎてて何を言ってるかわからないところが面白いです!

そういえばサンドリの記事を書くのは、初めてだなぁ…と思いました。
久々HPの写真で笑ってる、有吉さんでした。