おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2015年12月9日吉田山田のオールナイトニッポンZERO

f:id:sakai_wasabi:20151213232732j:image

「良きところで、らじらースタッフがどんなにねじこんでも広がらないくらい、アナルを締めて!」

 
今回からアナルのくだりを記録してみることにしました(笑)
 
オープニングトークは、ここ最近の多忙で、マネージャーが倒れちゃうんじゃないかとか、山田さんが誤作動を起こしてる、という話でした…。
本当に大変そう…。
 
今回のフリートークは、吉田さんは山田さんとの黒歴史の話。
友達の実家に行った際に、車を停めてたら、車が斜めって澤に落ちた話でした。
怪我がなくて何よりです…。
山田さんのフリートークは、イソジンの話。
でもオチがつけられず、オチを吉田さんに丸投げ(笑)
しかし深夜ラジオ聴きすぎて、もうイソジン=風俗っていう固定観念になってしまいましたね。風俗行ったことないけど、どんどん詳しくなってしまいます。
 
さてもう個人的にネタが尽きてきたアヒル口のコーナー。
今回は送ったの5通くらいかな?そのうち2通は滑り込みで水曜に送りました。
恒例の書き起こしです。
(アルピーANN0で、読まれたアピールする職人ウザいみたいな話題になっていましたが、私はその最たるものであります。でも誰にも迷惑かけてないから、書き起こししますよ!だって単純に嬉しいじゃないですか)
 
---
 
『テレビやラジオに出てるタレントや芸人に対して、
「あれは仕事用のキャラだよね~。この人の素はこんなんじゃないんだよ~」
と、「私、わかってます感」を出す女。』
 
吉「何を知ってるんでしょうかね?」
山「そうですねー」
吉「特にこれが本当に実際1回会っちゃってたりすると、なおのことめんどくさいですよね。ちょっと信憑性あっちゃうから」
山「そうそうそうそう」
吉「んー…山田なんか大変よ?」
山「え?」
吉「やっぱりこう、見た目がさ、よく妖精ぽいとかさ、あの、見た目だけね。そりゃあ自分がどう思ってるかわかんないけどさ、そう言われることが多いからさ」
山「うん」
吉「ちょっとなんかさぁ、友達と飲み会して、変な噂が広まったりしちゃうんじゃないの?」
山「あー…あのー」
吉「それともちょっと妖精ぶるときがあるの?たまに」
山「いやいや、妖精ぶったことはないですけど。んー…そうですねぇ」
吉「うん」
山「あのー、小学校の同級生でLINEグループ組んでるんですよ」
吉「うん、うんうんうん」
山「で、その中のひとりとすれ違ったんですけど、あのー、女の子3人くらいと僕で歩いてたんですけど、そのLINEに、その小学校のLINEに『山田くんのスキャンダル発見!』って…」
吉「(笑)」
山「あのー『女の子と3人歩いてました!』っていうのを上げられたとき、すごい複雑な気持ちでしたね」
吉「まぁーでも実際そうみたいですからね」
山「僕も見てるのに、それ。スキャンダルじゃないですよ。3人ですからね」
吉「金髪の美女ですよね、だから」
山「いやいや、もーそんな感じじゃないですから」
吉「路上でキス」
山「えらいこっちゃだよ、それ」
 
 
『「鎌倉行きたーい。誰か一緒に行こうよー」とか「クリスマスパーティーしたいなぁ。誰か一緒にしませんか?」
などと、個人的に知り合いにメールやLINEをすればいいのに、Twitterでそれをつぶやく女。
でも基本ウザがられてるので、誰からもリプライは来ない』
 
山「なるほど、なるほど」
吉「んー、ちょっとわかるっちゃあわかるかなー…?」
山「やっぱりね、あのー携帯のLINEとかでさぁ、感動の話を載せるのあるじゃん。こんなのがありました。これをえーと、リツイートすると、あの、5人にリツイートするとあなたは幸せになれますとか」 
吉「はいはい」
山「未だに回ってくることはあるからね、そういうの」
吉「あー…」
山「びっくりするよね」
吉「んー…あのー…えー、ハーレー・ジョエル・オスメントくん」
山「はいはい」
吉「やってた…そんな映画あったですよね」
山「あー、ペイフォワード」
吉「ペイフォワード!もうね、あのー、不幸の手紙、それからー、幸福の手紙っていうんですか?その逆の」
山「はい」
吉「もうあのペイフォワードでいったん終了ですよね。ペイフォワード本当よく出来てて」
山「そうですねー」
吉「こうあるべきだな、人ってって、結構思いましたよ」
山「思いました」
吉「あそこで完結ですよ。もうあれがもう完成形ですよね」
山「そうですね」
吉「絶対そんなの5人に送ったからっていいことなんて起きませんから!」
 
---
 
2通ほど採用されました…よかった…。
でも感想がネタに対するものではない方向に行ってしまって、ちょっと残念でした。
そしてなんと!ジャッジャッのコーナーとアヒル口のコーナー、終わったーーー!!!
ううっ、アヒル口は4回しかやらなかったけど、全部で7通も呼んでいただいて、本当に嬉しかったし、思い出深いコーナーになりました…(/ _ ; )
 
しかし来週から新コーナー「ノッティーくん」が始まります!
来年の6月で終了してしまう、NOTTV。
そのNOTTVのマスコット、ノッティーくん。
もう終わるんだしと、リミッターのぶっ壊れたノッティーくんが言いたい放題言うコーナーです。
例を聴いてみたけど、面白そう!
吉山も「これ僕たちに処理できませんよ!」と言ってたし…下ネタもあるといいなぁ。
ちょっとこれにも、頑張って投稿してみようと思います。
 
そして!今週の土曜、初めて吉山のライブにひとりで行ってきます!
 
f:id:sakai_wasabi:20151213234913j:image
本当は今月は友達と飲みがあったんですが、友達が「飲み会はいつでもできるから、ライブ行ってきなよ」と言ってくれて…。
ギリギリでチケット取ったから、いい席ではないかもしれないけど、とりあえず行ってきます!
年末年始はその他に、ラゾーナ川崎でフリーイベントがあったり、渋谷で吉田山田展があったりと、吉山にたくさん触れられそうです♪