おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2016年2月29日 Shiggy Jr.のオールナイトニッポンZERO

f:id:sakai_wasabi:20160303124732j:image

今週の企画は「新人さんいらっしゃ〜い」。
これまでメールを1通も送ったことないリスナー、送ったけど読まれなかったリスナーからのみ、メールを募集しました。
中学生の男の子や、タクシードライバーさんや、トラック運転手さんなど、様々なリスナーから新鮮なメールが届き、いけもこさん、嬉しがってました。
 
では、常連のハガキ職人はどうすればいいのか?
それはFAXでお便りを募集!
いけもこさんが「アゴンヌさんとか、イオリフリーダム・セロニアス時貞さんとか送ってくださいね!」と、常連さんに呼びかけ。
でもなかなかリスナーの家にFAXはないらしく、最初はあまり届かなかったようです。
しかし!最初のFAXが届きました!それはアゴンヌたん!
でも慌てて家から送ったらしく、裏表逆で届いてしまいました…(笑)
だけどその後送り直して、無事届き良かったです!
イオリさんは家にFAXがなく、コンビニへの距離も微妙、風も強く寒い日だったので諦めたみたいです。
 
私はラジオのFAX企画、参加しようと思ったことがないのですが、なぜかこの日はいけもこさんを応援したくて、ダッシュでコンビニへ。
本当、風がビュービュー吹いてて寒かった〜!
FAXの使い方がわからないので、店員さんに聞いたけど、店員さんもよくわかってない様子…。
走って行って、走って帰ってきてので、ゼーゼー言いながら、ラジオの続きを聴いてました。
でも無事に送れたみたいで、読まれました!
 
「池田さん、こんばんは!
コンビニからFAXしてます!
私はOPI総選挙で、電話出演させてもらった者です。
さっきお風呂上りに、髪を乾かしてふと鏡を見たら、前髪あたりに10円ハゲのようなものを見つけてしまいました…。
ショックです!!」
 
そう、10円玉ハゲ出来てしまったんですよ…( ;  ; )
いけもこさんは、私のこと覚えてくれてました!
電話出演1回、メール採用されたの1回なのに、嬉しいです…( ;  ; )
 
もうあと3回て終わってしまうけど、そのときにこの企画。
普段聴いてるけど、メール出すのは敷居が高いなと思ってるリスナーさんも気軽に送れたと思うし、いけもこさんもこんなに大勢の人が聴いてくれてるんだ!と、リスナーもパーソナリティーも嬉しかったのではないでしょうか?
 
f:id:sakai_wasabi:20160303130127j:image
番組後半にはFAXもたくさん届いてたようです!
とてもいい企画でした!