おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2016年9月27日 爆笑問題カーボーイ

神回という言葉はあまり好きではないのですが、この日の放送は神回と言わずにいられません。

オープニングの太田さんの話。

知識が深く、ぐいぐい人を惹きつけていく話術。

ああ、芸人さんって素晴らしいなぁ!と思いながら聴いてたら、泣きそうになりました。

今までラジオで泣くと言ったら、アルピーANNの茶番のところだけだったのですが、こういう真面目な話で泣かされるのは初めてです。

というか、泣いたというより泣く寸前ギリギリでオチが来たので、泣かなくて済んだのですが…。

この日の放送のことを、私は説明できるような頭を持っていません。ただただ胸が熱くなるばかり。

Twitterでも泣いたり泣きそうになった、というツイートが、数多く見られました。

この日、カーボーイのスタッフさんが「今日のオープニングトーク絶対に聴いてください!」というようなツイートをしてたので、聴いてみたんですけど、本当にリアルタイムで聴けてよかった!

とにかく1人でも多くのお笑い好き(特に落語好き)に聴いてほしいなと、強く強く思います。