おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2017年1月19日 ニューヨークのオールナイトニッポンZERO

f:id:sakai_wasabi:20170121214226j:image

前回のSPWノンスタイルの石田さんを呼ぶことになっていましたが、井上さんの事件で流れてしまったのが、時が過ぎ、平場ですがゲストに石田さんが来てくれました!

「ちゃんとした先輩と話そうSP」という企画だったのですが、ふざけた内容になるのかなーと思っていたら、そんなことはない!石田さんの熱いお笑いトークの90分でした。

石田さんのお笑い論はとにかくすごく分かりやすい。

私はお笑い芸人などを目指してないけど、マジでためになる放送でした。

特に床暖の漫才、打ちっ放しのコンクリートの漫才の話には心打たれました。

石田さん曰く、床暖のきいてる漫才師は、中川家、千鳥、華大など。

滑っていてもコンビの関係性が暖かいから、いつまで見てられるとのこと。

 

ここから話は少しずれますが、ラジオのパーソナリティもそうだなぁ、と…。

吉田山田吉田山田うるせえと思われるかもしれませんが、私にとってあのふたりのトークは最高の床暖。

特に爆笑話してなくても、ニコニコ聴けちゃう。

でもやっぱり最後は、個人の好みになるんだろうなぁ…と思ったり…。

私もあるお笑い芸人の人気ラジオ番組があって、そのふたりはすごい床暖きいてると思うけど、聴く気が起きないんですよね…。

これから春の改編で、番組がガラッと変わるかもしれないけど、床暖のきいたパーソナリティに出会えることを期待しています。