おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2017年4月19日 うしろシティ 星のギガボディ

f:id:sakai_wasabi:20170429223414j:image

今回のSPWは、TBSラジオ24時台3兄弟、すべて生放送!

私は3つの番組をすべて生で聴きましたが、星のギガボディが一番面白かったです!

今回の企画は「集まれ!地球が辛い奴ら!ギガボディ星大移住レリゴーSP!」と銘打って、ギガボディの孤リスナーをギガボディ星に移住させようという計画。

金子さん曰く、いつもこの放送が録音なのはギガボディ星から発信してるからであり、19日はギガボディ星と地球が大接近するから生放送ができる!とのこと。

しかしその言葉は事実に…。放送日当日、小惑星が本当に地球に大接近したのです!

TBSのウルトラマン像の前にリスナーを集らせて、みんなでギガボディ星へ移住しよう!となり、今どんな方法で向かってるか、なぜギガボディ星へ移住したいかなどをメールで募集。

来ないでしょ!と言う阿諏訪さんでしたが、金子さんがウルトラマン像の前に行くとなんと4人のリスナーが!

みんなでレリゴーを歌い、ウルトラマンにギガボディ星に連れて行ってもいましたとさ、というオチ。

そのあとの不毛な議論とのクロストークで、山里さんが「お前らどうかしてんな!」と言っていたのも印象的。

いやー、作家が福田さんというだけあって、アルピーANN色がすごく伝わってきましたね〜。

D.C.GARAGEよりアルピーぽかった!

毎回だとネタ切れにもなってしまうと思うので、たまーにSPW生放送でこういう放送してほしいなぁと思った回でした!