おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2017年9月25日 吉田山田のポッとでなふたり

f:id:sakai_wasabi:20170925231530j:image

最終回です。

先週突然、今週で地上波のポッとでなふたり最終回という発表、とてもショックを受けました。

私が吉田山田と出会ったのはラジオ。

ラジオがなければ、吉田山田のファンにはなっていなかったでしょう。

だからANN0が終わって悲しかったけど、ポッとでが地上波に上がるときは本当に嬉しかったんです。

ANN0のときは1カ月前くらいに終わると告知されてたし、春の改編で終わるんだろうなと覚悟してたから、ショックもまあまあそれなりに避けれたけど、まさか半年で秋の改編で終わるとは…!

ショックのあまり食欲もなくなり、家から一歩も出ない日もしばしばありました…。

でもクラウド放送は続くんだし、何より吉田山田が終わってしまうわけではないので、気持ちの整理をつけて、今回の最終回を聴きました。

最終回だということで、曲は「宝物」と「浮遊」2曲かかりました。

「浮遊」初オンエア!両方ともライブでは聴いてましたが、やはりいい曲ですね。

クラウド放送はあと2回で100回記念ということで、公開収録が決まりました。

当然応募しましたが、当たるかな…。

そして山田うどんさんからの粋なはからいで、クラウド放送でもパンチとゴールドステッカーは配布するとのこと!ありがたい…!

またクラウド放送は、隔週の第2、第4月曜の22時からになるそうです。

月曜にポッとでが聴けるのは、その流れで伊集院さんのラジオも聴けるから嬉しい!

吉田さんが江橋さんに「半年間夢見させてもらいました」とお礼を言ってたけど、私もです!

半年間地上波で放送してくれた、TBSラジオさん、山田うどんさん、スタッフの皆さん、そして吉田山田のお二人、本当にどうもありがとうございました!!

f:id:sakai_wasabi:20170925232525j:image