おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2018年2月8日 おぎやはぎのメガネびいき

f:id:sakai_wasabi:20180209194641j:image

この日は平昌オリンピックが始まってその話題から入りましたが、30分くらい話してネタが尽きたのか「早めにメールテーマ募集する〜?」という話に。

でもそのあと小木さんの住みたい街ランキングの話や、矢作さんのゴルフ動画の話で長引き、リスナーから「メールテーマまだかよ!」というメールが届くものの、メールテーマが決まったのは、いつも通り2時過ぎでした。

リスナーから「メールテーマ募集すると言っておいて、関係ない話をしてしまうのは、多忙でお疲れだからじゃないですか?今日のメールテーマは癒しでいいですか?」というメールが届いたので、メールテーマは癒された話に。

私は2通送ったのですが、

『みなさん、こんばんは。
癒された話ですが、あるコールセンターに問い合わせしたとき、話が終わるとき「寒い日が続きますが、どうかお体にお気をつけください」と、オペレーターさんが言ってくれたことです。
マニュアルなんでしょうが、言われるとほっこりするものです。
私も長年電話のオペレーターをやっていたので、お客さんへの気遣いがわかります。』

というメールが採用されました。

メールテーマが発表されてすぐに送ったメールだったのですが、批評が始まっても読まれなかったので諦めてたら、エンディングの方で読まれました。

こういうこともあるのですね…。

最近メガネびいきでの採用が多く嬉しい反面、ここで運を使ってポッとでで読まれなくなってしまうのではないか?という不安もあります…。