おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2018年2月26日 wacci橋口洋平のドア開けてます!

f:id:sakai_wasabi:20180228031804j:image

ワチドアは吉田山田がゲストの時しか聴いたことがなかったのですが、先日wacciと吉田山田のワンマンライブに行ったり、吉田さんが毎週聴いてるのは伊集院さんと岡村さんとワチドアで、ワチドアは神番組と言ってたので、今週から聴き始めることにしました!

今週はオリンピックが終わったりスッキリの出演があったりで、髙木姉妹の勝負曲「宝物」をCDからかけてくれ「リスタート」を弾き語りでやってくれました!

「リスタート」名曲なのに、wacciと吉田山田のワンマンライブで「やってやるんだっ!」って吉田さんがダサいポーズをしてたり、山田さんが歌詞飛ばしたことを思い出して、思わず聴くたびクスッとしてしまいます。

橋口さんは「イケメンと不良は絶滅すればいいと思ってる暗い人間」と自分のことを言ってましたが、そういう部分が吉田さんと気が合ったりするのかなーと思ったりしました。

今週のメールテーマは「めんどくさい恋」ということで、ダメ元で初めてメール送ったら、なんと最後の最後で読まれました!

『こんばんワッチです!
初めてお便りします。
めんどくさい恋ですが、数年前あまりタイプではない男性に押しに押されて、仕方なく付き合うことになりました。
その彼氏は私のことがタイプで仕方なかったみたいで、私の仕事の送り迎え、彼氏が料理人だったことから私にいろんな料理を作ってくれたりしました。
彼氏はスノボがすごい好きで、まったく興味がなかった私に「スノボやろうよ!」と勧めて来ました。
私は本当にやる気がなくて嫌だったのですが、彼氏の言うままに高いボードを買ったり、シーズンオフは夜仕事が終わったあと公園でスケボーでスノボの練習したりしました。
結局別れるまで私がその彼氏のことを好きになることはなかったですが、あのときなんであんなにスノボに頑張らなきゃいけなかっなんだろう…と思います。』

橋口さんは「高いボードを買うまでは分かるけど、仕事終わりにスケボーで練習ってガチですね。でも彼はいいところを見せたかったんじゃないかな」とコメントしてくれました。

ああ、あの時は本当に嫌だったな…札幌まで連れて行かされたりして…1ミリも楽しくなかった…。

でもこうしてラジオで読まれるネタになったから、成仏してくれました。

また今週はSPWだったため、メール読まれた人全員に、橋口さんサイン入りのエフヨコのステッカーが貰えるみたいです!嬉しい!

この日はポッとででもメール読まれて白ポッとシール貰えたし、いいことづくめでした(^ν^)