おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

吉田山田 Special Live 〜♪中野の日々♪〜

f:id:sakai_wasabi:20180325061940j:image

中野の日々行ってきました!

吉田山田のライブは前回が、wacciと吉田山田のワンマンライブだったので、かなり間が空いたのと、ワンマンは去年の吉田山田ツアー2017のファイナル以来だったので、すごくこの日を楽しみにしてました♪

f:id:sakai_wasabi:20180325063912j:image

「ごごラジ!」で吉田山田がゲストに出た時、山田さんが小さな頃テレビ番組で風見しんごさんが山田さんの一日パパをやってくれたという話が出ましたが、風見しんごさんからお花届いてました!

登場する時によくわからない歌が流れたのですが、中野区の区歌だそうです。

一曲目は「浮遊」からスタート。

私は以前千住の日々に行った時バンド編成だったので、今回もバンドかと思い込んでいたのですが、アコースティックでした!

これね、今更そんなこと言う!?と思われるかもしれないんですけど、吉田山田のライブに行くたびに、毎回新鮮な気持ちで「歌上手い!ギター上手い!」って思っちゃうんですよね。

この日は山田さんはすごくよく声が出てたし、吉田さんは色っぽくかつギターを弾く姿はカッコ良かったです(^-^)

衣装は多分去年の12月の国際フォーラムと同じだったんじゃないかな…?と思います(違ってたらごめんなさい!)

私は後ろの方の席だったのですが、会場がそんなに広くないため、後ろでも二人の表情がよく見えました◎

私はこの日初めて「カシスオレンジ」を生で聴きました。

「頑張ることに決めた」もリリースイベントでワンコーラスしか聴いたことなかったと思うので、全部聴けて良かった!

「変身」からの曲もたくさんやってくれましたが「花鳥風月」や「逢いたくて」など懐かしい曲も。

「未来」は歌詞を二人が間違えてちょっとグダグタになってたけど、その前の「街」で吉田さんが珍しく歌詞を間違えたのを私は聴き逃しませんでしたよ!(笑)

春だし吉田山田春ソング多いのでやってくれるだろうな〜と思っていたのですが、まさかの春ソングなしでした!

ライブでは曲によって私も一緒につい歌ってしまうのですが、吉田山田と一緒の時間を過ごせて、一緒の時間に一緒に歌えるって、最高の贅沢ですよね(^-^)

またMCでポッとでのことに触れてくれて、ヘビークラウディアの私は嬉しかった!

吉田さんも最近嬉しいのは、みなさんからの個人的な手紙だと言ってました。

MCは相変わらず面白く、新宿生まれ新宿育ちの山田さんが、新宿と中野が近いからと言って、まんだらけしか知らないのに中野区側になって話して吉田さんにつっこまれたり、吉田山田の出会いのエピソードを話す時、吉田さんが学生時代学校に遅刻してパンをかじりながら走ってたら山田さんと衝突して、そのあとのホームルームで山田さんが転校生としてやってきたというベタベタな嘘のエピソード話してました(笑) 

f:id:sakai_wasabi:20180325064355j:image

そして!嬉しい発表が!

今年も吉田山田祭り2018開催!

めっちゃ嬉しい〜!!!

でも会場が今年も上野の野音なんです…。

日比谷の野音からしたらキャパが半分なので、チケット取れるか心配だけど、絶対行きたい!

ここからは余談なんですが、ライブ後一緒にライブに行ったしゅうこさんと鳥貴族で飲みました。

f:id:sakai_wasabi:20180325063858j:image

ライブの感想から深い話までいっぱいして、時間が足りなかった〜!

f:id:sakai_wasabi:20180325064206j:image

またこの日は買ったばかりのピアスとCHICCAのグロスをおろしていったのですが、両方ともしゅうこさんに褒められて嬉しかったです(^ν^)

ライブにタオルを忘れていくという失態をおかしてしまいましたが「イッパツ」やらなかったので良かったです。

次のライブは5月5日の→Pia-no-JaC←との対バンです!

あと1ヶ月待てばまた吉田山田に会える!

今日もらったエネルギーを糧に、5月まで頑張ります!

f:id:sakai_wasabi:20180325064851j:image

【セットリスト】

01 浮遊

02 街

03 カシスオレンジ

04 未来

05 宝物

06 Today,Tonigft

07 花鳥風月

08 逢いたくて

09しっこ

10 YES!!!

11 ガムシャランナー

12 守人

〈アンコール〉

13 日々

14 頑張ることに決めた

15 魔法のような