おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

tvk吉田山田のドレミファイル♪presents"ドレミの日"スペシャルライブ2018

f:id:sakai_wasabi:20180625090026j:image
f:id:sakai_wasabi:20180625090034j:image
f:id:sakai_wasabi:20180625090029j:image
f:id:sakai_wasabi:20180625090041j:image
f:id:sakai_wasabi:20180625090037j:image

tvk吉田山田のドレミファイル♪presents"ドレミの日"スペシャルライブ2018@はまぎんホールヴィアマーレ行ってきました!

なんと前から3列目で観れました!

こんなに前で観るのは、吉田山田のライブ史上初です!

6月24日は偶然にもドレミの日だそうです。

ライブが始まって最初に登場した、吉田山田と麻生夏子さん。

麻生さんに振られ、山田さんの「ドレミファイル、ハンパないって〜!」いただきました!

この日はましのみさんとUNIONEがゲストだったのですが、ごめんなさい、私の勉強不足で、この2組のミュージシャンを存じ上げませんでした(>人<;)

トップバッターはましのみさん!

山田さんが「ポニーキャニオンの宝」と言い、吉田さんもましのみさんの動画を以前から観てていいなと思ってたとのこと。

初めて見るましのみさんは可愛らしく、服装も白いひらひらしたワンピースに、コンバースのハイカットのスニーカーを、両足違う色(黒とピンク)で履いてて可愛かったです♡

歌って踊る姿も、ピアノを弾きながら歌う姿も素敵でした♡

ましのみさんの曲の中で「プチョヘンザ」というフレーズが出てきたのですが、Shiggy Jr. の「お手上げサイキクス」にも「プチョヘンザ」って出てきますよね。

ましのみさんの曲も、アニメ「斉木楠雄のΨ難」に関わってるかと思ったのですが、プチョヘンザってヒップホップ用語で手を上げるって意味なんですね。

今、吉澤嘉代子さんやあいみょんさんやカネコアヤノさんなど、女性一人のミュージシャンがたくさん出て来てるので、ましのみさんも要チェックですね!

続いてはUNIONEの登場。

その前に吉田さんが、メンバーのISSYさんとはプライベートでご飯にも行く仲と言っていて、ISSYさんは女性の太ももの内側が好きと暴露されてました(笑)

またISSYさんは吉田さんから服ももらったことがあって、今日着てこようと思ったけど忘れちゃったとのこと。

吉田さんはUNIONEは年下だし後輩だけど、音楽に対する意識が真面目で、年下とか後輩とか関係なく、見習わなければならないところがたくさんあるというようなことを言ってました。

私はUNIONEのような、ジャニーズ寄り?みたいな、若い男の子のライブに行ったことがなく、そういう方たちと吉田さんがプライベートでも交流があることが意外で、後ろの席のUNIONEのファンと思われる女性のキャァーーーーッ!!!という黄色い声に多少ビビっていたのですが、素直で真面目ないい子たちなんだな、と思いました(^-^)(僕たち人見知りなんでと言ってたし)

そして我らが吉田山田の出番!

1曲目の「希望とキャンディ」で、それまでなかなか立たなかったお客さんが、一気に立ち上がりました!

やはり吉田山田のホームなんだなぁと思いました。

今日も白い美肌・美声の山田さん、繊細かつ力強いギターを弾き歌う色気溢れる吉田さん(吉田さんこの前ポッとでで前髪の分け目変えたって言ってたけど、元に戻ってました)。

「希望とキャンディ」と「未来」では山田さんが私の席の方に来てくれたので、めちゃくちゃ近くで表情を見ることができました!

吉田さんが「雨の日の歌をやります」と言ったので「たしか」かな!?と思ったら「キミに会いたいな」でした。

「たしか」大好きな曲なので、一回でいいからリリイベ以外のちゃんとしたライブで聴いてみたいです!

でも「キミに会いたいな」も生で聴くのは初めてだったので嬉しかったです!

そして吉田山田最後の曲は、麻生夏子さんを含めて歌う「ルージュの伝言」!

ノリノリの麻生さん、山田さんと踊ったり、歌ってる途中で客席に降りて来て、それに続き山田さんも降りて来て、また近くで見ることができました〜♡

アンコールはお客さんも含め、全員で「魔法のような」。

「ラーラーラーラララララー」のところで、舞台端に集まってたUNIONEに山田さんが混じり、それに続いて麻生さんとましのみさんも混ざり「天使にラブソングを」状態になったのですが、吉田さんだけギターのケーブルがあるのでそっちに行けないという(笑)

私はこの日の「RAIN」はなんだかとてもグッと来てしまいました…!

「イッパツ」もタオル振り回して盛り上がりました!

私「イッパツ」大好きなんですよね〜!

曲中に「プチョヘンザ」を入れたがってる吉田さんも面白かった!(笑)

f:id:sakai_wasabi:20180625093650j:image

この日のためだけの、限定のマフラータオルは、並んで買うとき、あと数枚で売り切れのところ、無事ゲット!

f:id:sakai_wasabi:20180625093858j:image

f:id:sakai_wasabi:20180625093908j:image

f:id:sakai_wasabi:20180625093921j:image

吉田山田も「また2回目、3回目とあったら来てください」と言っていたので、機会があったら是非また行きたいです(^ν^)

f:id:sakai_wasabi:20180626034354j:image
f:id:sakai_wasabi:20180626034344j:image
f:id:sakai_wasabi:20180626034358j:image
f:id:sakai_wasabi:20180626034401j:image
f:id:sakai_wasabi:20180626034340j:image
f:id:sakai_wasabi:20180626034347j:image
f:id:sakai_wasabi:20180626034351j:image

【吉田山田セットリスト】

01 希望とキャンディ

02 未来

03 宝物

04 キミに会いたいな

05 日々

06 RAIN

07 イッパツ

08 ルージュの伝言

〈アンコール〉

09 魔法のような