おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

関取花「ただの思い出にならないように」リリースイベント@タワーレコード新宿店

f:id:sakai_wasabi:20180707173533j:image

f:id:sakai_wasabi:20180707173541j:image

f:id:sakai_wasabi:20180707173554j:image

関取花さん「ただの思い出にならないように」リリースイベント@タワーレコード新宿店行ってきました!

関取花さんを知ったのは、爆笑問題カーボーイで取り上げられたのがきっかけ。

そして偶然にも橋口さんと仲良くワチドアに出たり、吉田山田の番組にも出て吉田さんとも仲が良いと、数珠つなぎに私の「好き」と繋がって行きました。

客層は年齢層高めの男性が多かったです。

あと一人で来てるお客さんも多かったです。

カーボーイリスナーもいるのかな〜なんて思いながら見てました。

でも関取花さんが出てきたら「ヒュ〜!」「花ちゃ〜ん!」などの歓声が!

初めて見る関取花さんは、とても小柄で可愛らしい人。

いつもギターを弾いてる吉田さんを見てるので、小柄な女性がギターを持つとあんなに大きいんだ!と思いました。

そして小柄な体から発せられてるとは思えない声量、歌唱力、表現力。

特に高音が力強くて綺麗で…。

歌ではこんなに魅せるのに、トイレを出たあとパンツのチャックを閉め忘れた話や、新宿でマルチ商法に遭った面白い話のギャップも良かったです。

私は反抗期、すごい内弁慶だったので「親知らず」でじーんとして鳥肌。

明日のテレビでは今日やらなかった曲を弾き語りすると言ってたけど、どの曲だろう〜?

ツアーの東京公演もソールドアウトとのこと。

確実に、今来てるミュージシャンですね!

深夜ラジオ好きの私は、勝手に親近感も覚えます。

関取花さんの家にはテレビがないとのことで、これも私と同じ!

ビールが好きなのも同じ!

伊集院さんや爆笑問題も注目してるなんてすごい!

ライブ行きたい!「動けない」や「朝」や「彗星」や「三月を越えて」なども生で聴いてみたい!

でも、吉田山田に吉澤嘉代子さんにwacciと、行きたいライブがありすぎてお金が追いつきません…( ;  ; )

素敵な七夕になりました♡

f:id:sakai_wasabi:20180708083651j:image

【セットリスト】

01 蛍

02 バイバイ

03 親知らず

04 オールライト