おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

「吉田山田のドレミファイル♪」presents 吉田山田ミニライブ

f:id:sakai_wasabi:20180922184401j:image

「吉田山田のドレミファイル♪」presents 吉田山田ミニライブ@tvkハウジングプラザ横浜に行ってきました!

出かける時は肌寒くて雨模様でしたが、着くと晴れて一気に暑くなりました!

f:id:sakai_wasabi:20180922184543j:image

なんと最前列で観ることが出来ました!👀✨

多分吉田山田のライブを最前列で観れたのは、これが初めてかな?

二人にめっちゃ近かった〜!😭✨

リハではジャケットを着ていた山田さんでしたが、さすがに今日の暑さは暑かったのか、本番ではジャケットを脱いで、珍しく「暑いね〜」と言ってました。

吉田さんは相変わらず汗をかきまくってて、薄いグレーの服を着ていたので、最後の方汗が服に滲んでました。

リハで「頑張ることに決めた」を歌い終えると、山田さんが「次、何歌う?」と吉田さんに聞くと、吉田さんは「サライ」と言ったり(笑)

山田さんがお客さんに「リクエストに応える!」と言うと、お客さんから「ソウルフード」「SMILE」という声が上がるも、吉田さんは次々と却下(笑)

「ツボミ」という声が上がると「コブクロさんの?」と言い、山田さんが「みなさん、ライブで全然やってない曲ばっかり挙げますね」と言うと「気を使ってください」という吉田さん(笑)

本番は歌とトークを交えながらでした。

結構トークが多かったかな?

吉田さんが持ってるフィリップが使い回しで、裏に早口言葉が書いてあり、それを吉田さんが甘噛みしながらも読み上げると、お客さんから拍手が!

さすが山噛み様で鍛えてるだけありますね!

「理想の家」という話題に、山田さんは戸建てがいいとの事です。

これから家族が増えて行って、みんなが同じフロアに居られるようにって。

吉田さんが「2階があるのが嫌なのは、上に住んでる人のバイブがうるさいからじゃないの?」と言ってましたが、それ何年前の話題(笑)

この話題、ANN0でよく言ってましたね〜。

また変わってる家の話題では、吉田さんの家の変わってるお風呂事情が!

お客さんにも話題を振って、山田さんがインタビューしに行くのですが、変わってる家の話題はさすがにエピソードを持ってる人がいなく、なかなか手が上がらなかったけど、私変わったというか変な体験をした家はあったのですが、さすがに手を上げる勇気はなく…。

インタビューに答えたら、ドレミファイルのステッカー貰えたんですけどね…💦

山田さんが自分の貧乏だったころの家の話してる時、目の前を2匹のトンボが飛んで、山田さんが「今、交尾しようとしてましたよ!こんな大勢の人の前で!」って、話の流れを止めてまで言ったのが面白かった😂

あと「もし」のサビの部分、山田さん思いっきし歌詞飛ばしてました(笑)

ライブ中は晴れ渡り、少し心地よい風が吹く中、野外でのライブだったので、二人が歌ってる時トンボや蝶々が舞い、暑かったけど秋っぽく夢のように絵になってました。

この模様は10月中旬にドレミファイルで放送予定だそうです📺

しかし一般の人に突然インタビューして、何を答えるのか分からないのに、そこを広げてちゃんとトークを成立させる吉田さんさすが!と思いました👏🏻

f:id:sakai_wasabi:20180922190342j:image

そしてそして!「欲望」全曲ライブのチケットをゲット!✨

取ってくれたお友達に感謝です🙏😭✨

9月は吉田山田に会えないと思ってたから、思いがけずフリーライブがあって嬉しかったです☺️💗

【セットリスト】

〜リハーサル〜

01 頑張ることに決めた

02 希望とキャンディ

03 日々

〜本番〜

01 未来

02 もし

03 魔法のような

04 日々

f:id:sakai_wasabi:20180923114408j:image

この写真、ばっちり私映ってる😂

左から3番目の金髪の奴です😅

f:id:sakai_wasabi:20180923000609j:image

この写真、吉田さんの乳首の位置が分かるような気がするのは私だけ?(笑)