おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

吉田山田「欲望」リリースイベント@タワーレコード新宿店

f:id:sakai_wasabi:20181030231412j:image
f:id:sakai_wasabi:20181030231416j:image

f:id:sakai_wasabi:20181031213309j:image
f:id:sakai_wasabi:20181030231420j:image

吉田山田「欲望」リリースイベント@タワーレコード新宿店に行ってきました!

連続でリリースイベントする初日は、フラゲ日の新宿タワレコから!

新宿は山田さんが生まれ育った場所だけど、私は吉田山田のリリースイベントで新宿タワレコに行くのは初めてでした。

整理番号は61番。まずまずの番号です。

リハーサルで「貧乏」の歌詞を思いっきり飛ばす山田さん(笑)

昨日「Color」のMVが解禁されたばかりで、このMVはお二人の20歳くらいからの友達が作ってくれたという裏話も聞けました。

MVは吉田山田祭りの映像を使ったけど、山田さんが手を振り上げる時に、思いっきし帽子のつばに手をぶつけて、それを見せなくするように大変だったとか(笑)

また今日はお二人のお母さんもいらしてたみたいで、吉田さんが山田さんのお母さんに会って立ち話してた間、ずっと山田さんのお母さんは吉田さんの足を踏んでたそうです(笑)

吉田さんが楽屋に入ろうとした時、ファンの方の前を通ったのですが、あとで「全然気づかなかった〜!」と言われ、山田さんに「オーラ出さないと」と言われてました(笑)

インストアライブが終わり、ついにサイン会・握手会の時間へ…!

この時は、本当に何度やっても吐くほど緊張します…!💦

まずは吉田さんに勇気を出して「クラウディアネームさかいわさびです」と言ったら「わかる〜!」と言ってくれました!😭

「昨日の深夜の馬鹿力で『もし』流れてましたよ!」と言うと「びっくりしたね」と言ってました。

昨日はワチドアの出演もあったから馬鹿力聴いてないかな?と思ってたのですが、聴いてたんですね!

そして「今、神田松之丞さんのラジオが一番面白いわ〜。教えてくれてありがとね」と言われました…!

私から「松之丞さんのラジオ、聴いてくれてありがとうございます」と言おうと思ってたのに、吉田さんから言っていただけるなんて…😭✨

山田さんには「ネイル『欲望』のジャケットのマーブル模様みたいにしてきました」と言って見せると「わ〜、素敵〜」と言ってもらえました💅🏼✨

そして「ラジオ、よろしくね」とも言っていただけて…。

山田さんは忘れっぽいので、私のことなんて忘れてると思ってたのに本当に嬉しい…😭✨

そして山田さんの手、とてもあたたかったです💗

山田さんが、今はいくらでも無料で音楽が聴けるけど、CDを手渡すことが出来て嬉しい、エールの交換だと思ってると言ってましたが、私もリリースイベント初日に吉田山田とエールの交換を出来たことを嬉しく思います😊

11月17日のバンドセットのライブも、すごくいいライブになると思うと言ってました!

明日はスーパーデラックス盤が届く予定だし、楽しみだ〜!💓

f:id:sakai_wasabi:20181030233037j:image

帰りに渋谷TSUTAYAの展開も、写真に撮ってきました📸

f:id:sakai_wasabi:20181030233513j:image

【セットリスト】

〈リハーサル〉

01 貧乏

02 日々

〈本番〉

01 Color

02 もやし

03 もし

f:id:sakai_wasabi:20181030233154j:image