おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2019年1月14日 wacci橋口洋平のドア開けてます!

f:id:sakai_wasabi:20190115163137j:image
f:id:sakai_wasabi:20190115163141j:image

今回は成人の日の放送ということで、「大人になるって何?」というメールテーマでした。

ゲストは眉村ちあきさん。

眉村ちあきさん、お名前だけは聞いたことあったのですが、実際に曲を聴いたのは今回のワチドアが初めてでした。

すごい世界観と才能を持ってる方だなぁと思いました。

そしていつも通り橋口さんの曲の感想・解説も素晴らしかった!👏✨

ワチドアは毎週必ず聴く番組ではなくて、起きてたり具合が良かったら聴くという感じで、テーマによってはメールを送らないこともあるのですが、今回久々に送ったらトップバッターで読まれました!

『こんばんわっち!
大人になったなぁと思うことは、天ぷらを天つゆではなく塩で食べたり、焼肉はカルビではなくタン塩を好むようになったことです。
最近は鍋をよくするのですが、以前はポン酢やゴマだれで食べていたのを、最近は柚子胡椒でしか食べません。
柚子胡椒って大人な感じしませんか?』

眉村ちあきさんは、天ぷらは天つゆだし焼肉もカルビが大好きで柚子胡椒も絶対選ばないそうですが、わさびは大好きみたいで、そのあと眉村ちあきさんも橋口さんもわさびわさびと連呼するので、まるで私のラジオネームを呼ばれてるみたいでした😂

そしてwacciの横山さんがこんな実況ツイートを…✨

f:id:sakai_wasabi:20190115163734j:image

共感していただいて嬉しい…☺️

f:id:sakai_wasabi:20190115163913j:image

そして翌日眉村ちあきさんについてツイートしたら、なんとご本人から「いいね」をいただきました!😳

他にも眉村ちあきさんのファンと思われる方から「いいね」をいただいて…。

関係ないけど調べたら、眉村ちあきさん誕生日が9月12日だった!

私が9月13日だから一日違い!

橋口さんも天才だって言ってたし、眉村ちあきさんこれから要チェックですね!