おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2019年3月18日 伊集院光 深夜の馬鹿力

奇跡が起こりました!

私のネタが、馬鹿力で読まれたのです!

これまで何通か送ったことはあったのですが、競争率が半端じゃないのと、他のハガキ職人さんのレベルが高すぎて、採用されることはありませんでした。

この日の「新・勝ち抜きカルタ合戦改」の対戦カードは「バニラ百景カルタ」と「さようなら平成あるあるカルタ」。

うちまかカルタとかゴミくじカルタとか面白いネタは送れなくても、あるあるだったら書けるかな…?と思い、頑張って9通送ってみました。

するとなんと採用!しかも連続で2通!

どちらも「い」から始まるネタです。

『入れ物やカバンなどにポケベルを入れてた場合、ポケベルの通知に気づかないので、ポケベルの通知が来たと、バイブなどで知らせる用の機械が存在し、それをポケットなどに入れてポケベルの通知を確認していた。』

これは「い」に合わせて、最初の単語を「入れ物」にしてしまったため、伊集院さんに「無理矢理つけたな」と言われてしまいました💦

でも事実だから仕方ない…。

『行ったホームページのアクセス数のキリが良い番号を踏むと「キリ番踏みましたー!」とホームページの主にBBSで報告する。』

このネタに関しては、伊集院さんが「なんのこっちゃだろ!これ、若者聞いてたら!」と言ってましたが、Twitterで馬鹿力のハッシュタグのツイートを見てたら「キリ番とかBBSとかくっそ懐かしいwww」みたいな呟きが多く、嬉しかったです!

馬鹿力のネタは作家さんではなくすべて伊集院さんが目を通してるので、採用されなくても伊集院さんが私のネタを読んでくれるだけでも胸アツだと思ってたのに、まさかの採用!

しかもバニラに勝利!🎌

バニラも面白かったけど、今回は異種格闘技戦って感じでしたね〜。

そして大好きなおばけ番組の馬鹿力の放送で、憧れの伊集院さんの口から、私のラジオネームとネタが読まれるなんて…!

感動と驚きと喜びでいっぱいでした😭✨

念願の馬鹿力カードももらえるなんて、嬉しすぎる…!

アラフォーで良かった〜!ネットアイドルやってて良かった〜!🙌

このことを吉田さんに報告しなければ!

そしてサイン会の時、馬鹿力カード持って行って見せたいです!

翌日ポ剥けさんに「9通送って2通採用されました!」と連絡したら「たった9通!すごい確率です!」と言われたので、活躍してるハガキ職人さんはもっとすごい数送ってるんだなぁ〜と思いました。

平成あるあるカルタが勝ったので、次はか行ですが、頑張ってまた送ってみようかなぁ…。

とにかくこの日は私のラジオ人生において、記念すべき日になりました✨