おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2019年5月15日 山里亮太の不毛な議論

f:id:sakai_wasabi:20190516094632j:image

先週は北海道に140のライブに行ってきた山里さん。

北海道のガラス工房で、手作りのコップを作ったそうです。

このコップを、メールを送ってくれた1名にプレゼント!

ということで、このグラスで何の飲み物を辛いエピソードともに流し込みたいかというのを、メールテーマに募りました。

ラジオを聴いてると、ポ剥けさんから「おめでとうございます!」とLINEが。

「えっ?」と思ってると「テーマで読まれましたよ」とのこと。

私のradikoは結構タイムラグがあるので、ポ剥けさんが先に気づいたみたいです。

久々に不毛で採用されました!

『私は先日、セブンイレブンで売ってる蒙古タンメンカップ麺を食べようとしたところ、真っ赤なスープを部屋着のスエットにこぼしてしまいました。
慌ててスープを拭いて、その勢いで目を擦ったら、辛いものが目の粘膜に入って、激痛でもがきました。
一人暮らしなので、誰も見てないので笑い話にも出来ず、ただ寂しく情けない思いをしました。
べっとり赤いシミがついた、このスエットは捨てます…。
この情けなさを、山里さんのグラスでさわやかな柑橘系のチューハイと流し込みたいです。』

でも私のメールのすぐあとに、旦那さんに隠し子がいたという強烈なメールが読まれ、結果コップはその方の物になりました。

まぁ、コップが当たるとは思えない弱いエピソードだと思ってたから全然良いし、それより令和初の採用で嬉しかったです!

f:id:sakai_wasabi:20190521234412j:image

数日後、このスエットは成仏しました…🙏

ここ一ヶ月ほど、どこのラジオでも読まれずしょんぼりしてたのですが、良かった…💦

思い返してみれば、平成初の採用も令和初の採用も不毛です。感謝…😭🙏✨

最近不毛全然聴けてなかったけど、聴ける時は聴いてなるべくメール送ろうと思いました😌