おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2019年6月2日 関取花のどすこいちゃんこラジオ

f:id:sakai_wasabi:20190602215301j:image

花さんのTBSラジオ冠番組関取花のどすこいちゃんこラジオ」が放送されました!📻

私が花さんを知ったのは「火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ」でした。

そこからカーボーイや日曜サンデーにゲストで出演したり、wacciと仲が良くてワチドアの準レギュラーだったり、橋口さんがお休みの時、代打でワチドア(ハナドア)を任せられたりして、花さんの人柄や歌の上手さや喋りの面白さを知ってました。

花さんはなんと言ってもラジオが大好き!

特にTBSラジオが大好きということで、初のTBSラジオでのパーソナリティ嬉しかったでしょうね☺️

佐久間さんのANN0の初回の時のような喜び方でした(笑)

花さんが初めて聴いたラジオは、極楽とんぼの吠え魂だそうです。

当時ラジオで下ネタを聴いても理解できなかった花さんは、その度意味を調べてたとか(笑)

1曲目は「太陽の君に」🌞


関取花 太陽の君に(Short ver.)

この曲、サビがめちゃくちゃキー高いんですけど、そこが気持ちいいんですよね〜!


関取花 「カメラを止めろ!」MV

「カメラを止めろ!」は花さんならでの視点の曲。

他にも「黄金の海で逢えたなら」を流しました。

花さんが最近メジャーデビューしたということで、番組のメールテーマは「最近、私、○○デビューしました!」でした。

収録だったので事前にメール募集してたのですが、すごいたくさんのメールが来たとのこと…!

カーボーイでもこのラジオの告知してたし、カーボーイの職人さんたちが送ってきたら勝ち目ないな…💦と思ってたのですが、なんと1通採用されました!😳✨

『花さん、こんばんは!
私が最近デビューしたことは、髪をブリーチすることです!
今まで普通のカラーはしたことあったのですが、ブリーチをするのは初めてです!
ブリーチをするとそのあとのカラーが綺麗に入るのは良いのですが、それと共に戦わなきゃいけないのは痛み!
ブリーチ剤を塗られると、頭皮が激しく痛みます。
その痛みを言葉で表すと、日焼けしたあとの肌に唐辛子を塗られてる感じです。
お洒落と我慢って紙一重なんですね…。
花さんは、ブリーチしたことありますか?
また、したいと思いますか?』

実際メールの内容は省かれて、もっと短い文章で読まれましたが、採用されるとは思ってなかったので嬉しいです…😭✨

ちなみに花さんは高校生の時ブリーチしたことあるそうです。

インナーブリーチしてたとか!おしゃれ!

関取花「私とTBSラジオ」

そして!TBSラジオ大好きっ子の花さんがこの番組のために、TBSラジオの曲を作って披露してくれました!🎸

吠え魂から始まって、馬鹿力、カーボーイ、不毛、メガネ、バナナ、エレ片というJUNKのワードがすべて入っていて、ラジオリスナーとしてはたまらなく興奮しました!✨


関取花 もしも僕に

最後は爆笑問題の田中さんに「2018年田中レコード大賞」をもらった「もしも僕に」を流してお別れ。

いや〜、あっという間の時間でした!

花さんもレギュラー化望んでるし、爆笑問題の太田さんもTBSラジオは花さん押さえておくべきと言ってましたし、TBSのレギュラーの夢が実現すると良いですね😊

無理なら吉田山田みたいに、TBSラジオクラウドでやってみては…?

曲かけられませんが、花さんくらいのラジオ好きならクラウドでもやりたいんじゃないかな〜!と思いました!