おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

44回目の誕生日

f:id:sakai_wasabi:20190914051936j:image

44歳の誕生日を迎えました🎈

四捨五入したらまだ今年までアラフォーと言っていいものだと思ってましたが、ネットで調べたらもうアラフィフらしい…😨

この間までは9月とは思えないほど暑かったのに今日は涼しくて、特に予定もないし家にいるのもなんなので、一人誕生日会することにしました。

真っ黒な服に真っ赤なリップで、意味もなく大人の女を装って出かけました←?

リップはファンケルのカラーフィットルージュの、ブリックレッドです💄

少しテラコッタに近いレッドで、マットなので大人っぽくなりました😊

f:id:sakai_wasabi:20190914054314j:image

ネイルはせっかくなので、誕生日プレゼントにしゅうこさんに戴いた、DHCの乳白色のマニキュアを塗りました💅🏻

しかし今月は吉田山田のニューアルバムのスーパーデラックス盤を予約購入してしまったため金欠なので、安めに済ませました💸

f:id:sakai_wasabi:20190914051522j:image

f:id:sakai_wasabi:20190914051242j:image

まずはスタバでケーキとチャイ🍰☕️

「5層のブルーベリーヨーグルトスクランブル」というケーキを食べました。

甘酸っぱくて美味しかったです🍇

f:id:sakai_wasabi:20190914051816j:image
f:id:sakai_wasabi:20190914051819j:image

その後和光で、とんかつと昼からビール🐷🍺

f:id:sakai_wasabi:20190914052211j:image

そしてどどん!増税前に自分への誕生日プレゼント!🎁

私の中で、空前オレンジリップブーム来てます!💄🍊

ブルベだけどこの間美容部員さんに、ブルベは結構万能でオレンジも行けますよ!と言われたのがきっかけです。

オレンジのリップだけで、3本も買ってしまった…。

✔M・A・C リップスティック 

ミニサイズで、小さくて安いんです!

色はモカで、かなりベージュ寄りのオレンジで、肌なじみが良いです◎

でもマットでかなり乾燥するので、リップクリーム&グロス必須かも…。

f:id:sakai_wasabi:20190914054117j:image

照明の具合でかなり赤っぽく写ってしまってます💦

✔to/one ペタルエッセンスカラーバター 01

to/oneってトーンって読むのね…トゥーワンって読んでたわ…。

多分夏に出た新色で、パキッとしたオレンジ。

普段行かないショッピングモールに行ったら、近所にないコスメキッチンがあったので、そこでTUして買いました。

まだ使ってないからなんとも言えないけど、唇には優しそうだけど持ちは良くなさそうだな…💦

✔B IDOL つやぷるリップ あざとORANGE

SNSで結構バズってて気になってたんですが、10代向けだろうな…と思って敬遠してました。

なんとなく店頭で試してみたら、うるっうるのつやっつや!✨

唇もボリュームアップして見える!😳

そして塗るとスースーします。

ムラになりそうで塗るのが難しそうですが、コツを掴めばかなり使えると思いました!

ティントだし、色持ちにも期待!✨

f:id:sakai_wasabi:20190914054204j:image

ローラメルシエ ブラッシュカラーインフュージョン ポメグラニット 

これはワタシプラスの300円割引クーポンで買いました。

赤よりのローズっぽいピンクで、青みもあるような…🌹

とにかく大人っぽい色!

デパコスだし、年相応のプレゼントだなと思って満足してます♥️

f:id:sakai_wasabi:20190914054246j:image

✔デュカート ナチュラルネイルカラー 

デュカートの新色です。

はじめ今回のデュカートの新作見た時全然ピンと来なかったけど、SNSで実際塗ってる方の投稿を見てたら欲しくなりました!

ピーチテラコッタは、テラコッタはあんまり好みじゃないけど、でもだんだん気になり出した私にちょうどいい、ピンク味のあるテラコッタ色🍑

ブラックベリー はくすみ・深みのあるダークな色で、これから涼しくてなって塗るのが楽しみです!💅🏻

そして夜に、吉田山田がニューアルバムのスーパーデラックス盤の告知インスタライブをやってくれたんです!

f:id:sakai_wasabi:20190914053159p:image
f:id:sakai_wasabi:20190914053205p:image
f:id:sakai_wasabi:20190914053215p:image
f:id:sakai_wasabi:20190914053211p:image

私の誕生日にインスタライブやってくれるなんて…吉田さん山田さん、ありがとうございます…最高のプレゼントです🥺✨

予約締切日まであと3日なのに、今回なかなか吉田さんインスタ乗っ取らないなぁと思ってたので、嬉しかったです!

二人がスーパーデラックス盤買って欲しいっていうのがすごい伝わってきたし、すごく高くて買うのキツかったけど、無理してでも買って良かったと思いました😌

本当にアルバム楽しみです💿💗

吉田山田からのバースデーメールも嬉しくて、二人の言葉が今の私にすごく響きました…😭✨

この歳になって新しい友達や趣味が出来ると思ってなかったし、それらが存在してくれることで、自分を大切にしようと生まれて初めて思えました😌♥️

もっと早く出会ってればと思うこともあるけど、神様からのタイミングなんだと思います👼

今までの辛い経験がなければ、今の生活に繋がってないと思うので、本当に神様からのギフトです✨

今日はとても涼しかったけど、私が産まれた日は残暑が厳しく、とても暑かったと聞かされてました。

母が亡くなった歳をとうに越してしまいました。

なんとなく、私は母より長生きすると思ってませんでした。

こんな日は吉田山田の「母のうた」を聴こうかな🤱


母のうた / 吉田山田【MUSIC VIDEO】