おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2019年9月23日 吉田山田のポッとでなふたり

f:id:sakai_wasabi:20190924164422j:image

今回は延ばし延ばしになってた、スタッフさん感謝月間を中心にした放送でした。

ハナブサさんへの感謝メールはみんな送ってくるだろうし、ありふれたこと書いても採用されないだろうから…と違う角度でメールを送ってみたら、読まれました。

『9月まで、ハナブサさんをはじめスタッフさん感謝期間ということで、私もある方を褒めようとメールさせていただきます。
私が褒めたいのは、ハラショーさんです!
ハラショーさんの両手でグー、「無問題」発言などは、面白くなさを通り越して本当に面白いです!
元カノのミキちゃんのことなど吉田山田にいじられたり、LINE LIVEのために手品を習って披露したり、ハラショーさんを見てるとハラショーさんの温かい人間性をとても感じて、私の心は癒されます。
吉田山田の担当を外れて寂しい気持ちですが、ライブ会場などでたまにお顔を拝見すると、嬉しい気持ちになります。
とても遅くなりましたが、ご結婚もおめでとうございます!
末永くお幸せに…。』

これに対して山田さんが「これ、だから、今キヨキバさんのところにいますから、そっちに送って欲しいですね」と言ってたんですが、キヨキバさんって元EXILE清木場俊介さんのことですか??

吉田さんは「いや、そっちにはもう送らないでください!迷惑なんで!もう、ちょっとやめてあげましょう、過去がここまで追っかけてくんのかって」って言ってましたが、確かに吉田山田ANN0のノッティー君のコーナーで、ハラショーさんいじられまくってましたもんね笑

両手グーや無問題発言や、奥田さんの懸垂機を無理矢理持って帰らされたり…。

4年も前の話なんでかなり昔ですが、あの時すごい面白かったなぁ…。

ていうかハラショーさん、吉田山田の担当を外れただけでなくポニーキャニオンでさえなくなってたなんて知らなかった…!😭寂しい…😭

先月のツアーファイナル&吉田山田祭りでお見かけしないなぁ…と思っててんです…😢

でも未だに吉田山田のライブで物販とかに立ってくれてると言うので、またお会い出来るといいな…😌💕

ポッとでがなければ吉田山田を好きになっていなかったというリスナーさんからのメールには、吉田さんが「歌を聴けよ!」と言ってましたが、私もANN0がなければ絶対吉田山田のこと好きになっていなかったし、未だに吉田山田をラジオパーソナリティーとして見てしまいます。

吉田山田は音楽が本業だけど、私にとって吉田山田のラジオはなくてはならないものです!

だから吉田さんが「この番組も終わるんで」と言った時、この収録が終わるという意味だったのですが、番組が終わるの!?とビクッ!としてしまいました💦

感謝メールも多分同じ内容のがたくさん来てたのか、最後の方は吉田さんが黙読して「うん…うん…ありがとうって言ってます」って端折っちゃってました笑

ラジオで黙読って…メガネびいきじゃないんだから笑

「だじゃれ日めくりカレンダー作れんだー」では、今回から動物がお題だったのですが、採用されませんでした。

採用されたのはみんな、全然かかってないよ!?意味が分からない!というものばかりだったので、そういう意味不明すぎて逆に面白いものか、本当に上手いこと言ってるものでなければ採用されない気がします💦

スタッフさん感謝月間でしたが、岸本さんへの感謝メールが少なかった気がします…。

岸本さんはコーナーで私のメールを選んでくださってるので、感謝のメール送っておけば良かった!

ハナブサさんも岸本さんも、本当にいつもこの番組を支えてくださってありがとうございます🙇‍♂️

放送でも触れてましたが、Podcast時代から数えると、この番組ももう6年目なんですね!

私はポッとでリスナー歴4年だから、まだひよっこだなぁと思いますが、私の生活の中でとても楽しみにしてる大切なものだし、番組が続く限りずっと聴き続けますので、これからもよろしくお願いします😊🙏🏻