おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

オールナイトニッポン 最大の危機からの脱出

f:id:sakai_wasabi:20191103175452j:image
f:id:sakai_wasabi:20191103175448j:image

オールナイトニッポン 最大の危機からの脱出@東京ミステリーサーカス行ってきました!

この企画が発表された時はもちろん行きたいと思いましたが、脱出ゲーム行ったことないし、謎解きとか苦手だし、4人も人集められないし…と半ば諦めていました。

でも今回ハガキ職人さんのポ剥けさん、近江路快速さん、寝ても覚めてもダメ人間さんにお誘いいただき、行くことが出来ました!✨

f:id:sakai_wasabi:20191103175922j:image
f:id:sakai_wasabi:20191103175925j:image
f:id:sakai_wasabi:20191103175918j:image

まずは受付でパスカードみたいなのを渡され首からかけ、お姉さんに「みなさん、オールナイトニッポンの新パーソナリティ就任おめでとうございます!」と言われて、ちょっと嬉しかった笑

渡された注意事項が書いてある紙のラジオ用語は、私たちリスナーにはお馴染みのものばかり📻

f:id:sakai_wasabi:20191104061230j:image

↑新人パーソナリティです。

まずはANN0のパーソナリティ2組を選んで協力してもらうのですが、私たちはCreepy Nutsと佐久間さんを選びました。

ブースの中に入ると、ちゃんとニッポン放送のカラフルなマイクがあるし(ヘッドホンは片耳のやつじゃなかったけど)、カフもあってラジオリスナーは興奮せざるを得ないでしょう!🎙🎧

ニッポン放送に仕掛けられた時限爆弾を15分以内に、三四郎Creepy Nutsと佐久間さんからヒントを得ながら止めるというゲームでしたが、私はやはり何もお役に立てず…💦

ポ剥けさんがリーダーシップを取ってくれて、他のお二人も頑張ってくれて、脱出成功!💣

脱出成功すると自分の名前を言ってタイトルコール出来るんですが、ポ剥けさんがダメ人間さんに「根本宗子と!」と振り、ダメ人間さんが一瞬頭真っ白みたいな顔になって「長井短と!」と言ってました😂

みんなの名前を言い終えたら「オールナイトニッポン0!」と揃って言って、ビタースイートサンバが流れ、こんな体験はなかなかできないだろうと感激…😭✨

私も「吉田山田の!」って言えば良かったかな笑

あの音声欲しい…!

f:id:sakai_wasabi:20191103181425j:image

脱出出来て満面の笑みで、三四郎のサイン入りポスターの前でピースする私笑✌️

f:id:sakai_wasabi:20191103181610j:image

最後に脱出成功のカードみたいなの貰えたんですが、一人一枚ということで、私は佐久間さんを選びました。

ポ剥けさんがアンケートで「好きなラジオは?」という質問に、バナナムーンGOLDって書いてて笑っちゃいました、真裏!🤣

今度行く機会があったら、井口さんも選んでみたい!

そういえば帰ってきてから気づいたんだけど、グッズでステッカーがあったような…?

確かそれ買うと、三四郎トークが聴けるやつでしたよね…🤔

買うの忘れた…😭💦

改めて御三方、ありがとうございました🙇🏻

楽しい一日になりました😊