おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

吉田山田「証命」リリースイベント@たまプラーザテラス

f:id:sakai_wasabi:20191116172201j:image
f:id:sakai_wasabi:20191116172205j:image
f:id:sakai_wasabi:20191116172153j:image
f:id:sakai_wasabi:20191116172156j:image

f:id:sakai_wasabi:20191116182151j:image

f:id:sakai_wasabi:20191116182208j:image

吉田山田7th ALBUM「証命」リリースイベント@たまプラーザテラス、行ってきました!🎸🎩👬

今回は一人参加だったけど、たまプラすごく近所で行き慣れたところだし、お天気にも恵まれて良かった🌞

一部のイベントを待ってたら、同じく一人で参加してた女性が話しかけてくださって「さかいわさびさんですか?」と尋ねられました!😳

ポッとでで私の名前を覚えてくれてて、私のSNSを見て分かってくれたみたいです!

今回のイベントは、前回行った渋谷より人少なめでゆったり観れました。

椅子には座れなかったけど優先エリア券を持ってなくても、お二人と目が合うんじゃないかってくらい、近くで観ることが出来ました!

一部のリハでは、長渕剛の「乾杯」を歌おうとする吉田さんを「出来れば僕たちの曲をやりたいんですけど」と言う山田さんに対して、吉田さんは「止めろよ!せいっ!って怒られちゃうから!」って言ってました😂

山田さんが「バラード歌いますか?」と言うと、吉田さんが「こんな天気のいい日にバラードは…」といったん渋って「バラード歌いまーす」と言い「日々」をやりましたが、一番しか歌わなく、吉田さんが「僕のパートないから、僕のリハーサルにならないんですけど」と言ってました笑

本番で再登場すると吉田さんは「俺はもう今日ダメかもしれない」と言い、リハから本番までの間待ってたら子供がいたから「可愛いね〜」って愛想を振りまいたら、めちゃくちゃ睨まれたらしいです笑

「笑える」では、サビを山田さんが前かがみになって熱唱してて、心に突き刺さりました…😭✨

一部が終わったところで先程声をかけてくれた方に「もしご迷惑じゃなかったら、二部までの間お茶しませんか?」と言ったら快諾してくれてお茶しました☕️

本当にお声かけてくださってありがとうございました!すごく嬉しかったです!💓

二部は本番で登場するやいなや、吉田さんがまくし立てるように喋りまくって、山田さんに「ライブしようよ!ギター持ちなよ!これで終わっちゃうよ!」と突っ込んでました笑

吉田さんはご実家がたまプラに近いみたいで、よくご家族で来てたみたいです。

私、なんとなく吉田さんのご実家って世田谷なんじゃないかな…?と思ってるんですけど🤔

「笑える」では渋谷と同じく「せーの!」と吉田さんが言い、山田さんが「はー!」と歌い出したら、吉田さんがギターを止めるという天丼をやってました笑

「桜咲け」はサビのお二人のハモりがすごく美しいハーモニーでした😌🌸

「証命」は吉田さんがギター叩いてるんじゃないかってくらい、激しくギターを弾いてて飲み込まれそうになりました…。

今回のリリースイベント行って思ったことは、リリースイベントでもループマシーン使うようになったんですね。

あと今日は傍で観れたのでよくお二人が見えたんですが、個人的に吉田さんが左足の爪先を上げて演奏するのが、カッコいいなぁと思いました🎸

山田さんの歌声も青空に突き抜けるように、伸びやかだった〜🎤

私は二部のサイン会&握手会に参加しました。

いつもと比べたら、人が少なかったり来慣れた場所ということもあり、少しだけ緊張は和らいでたかもしれません。

でもやっぱり緊張しましたけどね💦

今回は吉田さん→山田さんの順番でした。

吉田さんにクラウディアネームを名乗ると「いつもありがとう〜!」と笑顔で言ってくれました✨

「私、ANN0で吉田山田好きになったので、この間LINE LIVE最高でした!」と言って「久々にアナルを締めて聴けて嬉しかったです!」と言おうとしたら、のけぞって笑ってくれて吉田さんの方から「アナルを締めてね!忘れかけてたけど笑 奥田さんが(カンペ)出すから笑」と言ってました。

続いて山田さんにもクラウディアネームを名乗り「この間ポッとで聴いてたら、さっそく新しいノベルティ、黄色のやつ戴いてありがとうございます!」と言うと「もう届いた?」と聞かれたので「まだです!」と言うと「俺らもまだ見てないんだよね」と言ってました。

そして「結婚しても下ネタやめないでくださいね」と伝えると「もちろん。俺あんま言わないけどね」と言ってたのでホッとしました笑

確かに山田さん先導切って下ネタ言うというより、吉田さんの下ネタに合わせてる感じですもんね笑

f:id:sakai_wasabi:20191116175042j:image

今週のポッとでで吉田さんが女性のライダースが好きと言ってたので、見てくれるわけないと分かっていながらライダース着ていった痛い女です…。

f:id:sakai_wasabi:20191116175201j:image
f:id:sakai_wasabi:20191116175205j:image
f:id:sakai_wasabi:20191116175158j:image

デラックス盤はもともと赤いジャケットだと思ってたから、開封したら赤いフィルムが重ねてあったことに驚きました。

今日はたまプラでのリリースイベントでしたが、近所だからよく買い物に来るし、私が働いてた雑貨屋もあるし、山野楽器は父がずっと勤めてた会社なので、縁のある場所でやっていただいて嬉しかったです🥰

f:id:sakai_wasabi:20191116175506j:image

「欲望」に続き「証命」も3形態買ってしまいました…💿

吉田山田破産…💸

部屋が狭くCD収納するところないけど、無理矢理吉田山田コーナーを作ってみました。

でもスーパーデラックス盤がでかすぎて、すでにパンパンになりそうです💦

【セットリスト】

☆一部☆

〈リハ〉

01 笑える

02 SODA!

03 日々

〈本番〉

04 SODA!

05 笑える

06 証命

☆二部☆

〈本番〉

07 笑える

08 桜咲け

09 証命

f:id:sakai_wasabi:20191116182227j:image

次に会えるのは中野サンプラザ

楽しみです!😆💓