おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2020年1月8日 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

f:id:sakai_wasabi:20200111210221j:image

2020年一発目の、ドリームエンタメラジオです!

年末年始の佐久間さんは、三四郎の年越し特番出演後打ち上げを待ってたのに無視されたり、自分の番組が放送されたと思ったらカルロス・ゴーンの中継が入り2分で番組が終了したとか、免許を失効して免許センターに行ったりしてたみたいです。

佐久間さんの今年の目標は「イキらない」だそうです。

今回のメールテーマは「年末年始の出来事」。

なんと!2020年初採用&佐久間さんのANN0初採用のW初採用です!🙌🏻

福田さんのラジオではなかなか採用されないし、ここまで佐久間さんはずっと不採用だったから、まさか採用されるとは…!😳✨

『私は年末に好きなミュージシャンのイベントに行きました。
そこで寄せ書きを書くフラッグがあったので、軽くそのミュージシャンがやってるラジオの下ネタのノリを書いたら、そのあとインスタに同じミュージシャンのファンからDMが来てて
「あなたはみんなの目に触れるということを考えて、あれを書きましたか?
確かに本人たちもラジオでそういう発言はしてますが、TPOを考えて発言してますよ。
せっかくたくさんの人が見てくれる場で品位を落とすようなことを書かれて、同じファンとして不快でした」
などと書かれてました。
佐久間さん、私は悪いラジオリスナーノリを出してしまいました。
私が悪いんですよね?』

「これはダメです!」とはっきり言われてしまいました笑

アルピーのリスナーも営業でラジオノリを出して他のお客さんをドン引きさせたり、Creepy Nutsのリスナーもライブで聖徳太子ラップする時、リスナーしか分からないお題を出して、リスナーだけ盛り上がるらしいという例も出していました。

TwitterのTLも「ラジオのノリを外で出しちゃいけない」と、私が100悪いツイートで溢れてました笑

佐久間さんがよく行くラジオ好きの大将がいる寿司屋でも、この間佐久間さんが予約した日に佐久間さんが用事が出来て行けなかったけど、大将は佐久間さんが来ると思って、割烹着の中に佐久間さんのラジオのイベントのTシャツを着てたらしく「これがダメなリスナーです」と言ってました笑

でも最後に「でも嬉しいんだけどね」って言ってくれた、佐久間さんは優しいです…😭✨

晦日の日にこのDMが来て、私が悪いんだけど、落ち込んで新年を迎えたままずっともやもやしてましたが、こうしてこのことが今年初採用され、嫌な出来事も成仏されて本当に救われました😢💗