おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2020年3月23日 吉田山田のポッとでなふたり

f:id:sakai_wasabi:20200328165319j:image

6年間続いた吉田山田のポッとでなふたり、とうとう最終回です…!😭

でも最終回とは思えないくらいの、通常運転笑

「山田問答」では前回のお題の答えが発表されました。

答えは、

ワード① 諸葛孔明

ワード② バンクシー

ワード③ ソフトボール

でした。

今回はイージーで正解者8名!

ちなみにワード①の出題者は私なので、全問正解してもズルじゃん…と思いつつ正解のメール送ったら他の2問も正解で、正解者の名前に私の名前が挙げられてたので、まさかのヤマシールゲット!?😳

ヤマシーが終わり幻のノベルティとなっていた、あのヤマシールを、最終回にして…!?

でもズルにならないのかな…?大丈夫かな…?😭💦

でもヤマシーでは1回しか採用されたことがなく、その時ヤマシー認定もらえなかったので、今回ヤマシールいただけるならこんな嬉しいことはないです😭🙏🏻✨

ふつおたでは彼氏が電車の運転手さんだというメールを読んだ吉田さんは「やっぱ夜のベッドの中でもさ、出発進行!とか、何番線から発車致します!みたいなこととか言うのかな?トンネルに入ります!みたいな感じとか、今から連結!とか」と言い、山田さんに「それは言わなくていいよ!」「だいぶおじさんだな」と言われてました😂

この間のいちもつ煮込みといい、本当に吉田さんの下ネタおじさん化してますね笑

歌ってる時はあんなにカッコいいのに…。

でもそこが好きなんですけど笑

今回でも最終回だということで、聴いたら大切なものが終わっちゃうんじゃないかって怖かったけど、聴いたら二人とも次に向けての話を明るくしてたので、ちょっとホッとしました。

このブログでも何度も言ってる通り、私は5年前吉田山田をラジオで知り、まずはラジオのパーソナリティとして好きになり、それから音楽も好きになったのです。

だからANN0が終わった時もすごく悲しかったし、ポッとでが地上波に上がった時はすごく嬉しかったし、吉田山田のラジオがない生活は考えられませんでした。

そして何より嬉しいのは送ったメールに吉田さんが全部目を通してくれてること。

ラジオで読まれなくても吉田さんは必ず読んでくれてる!と思うと、文通のような感じで繋がってる気がしてメールを送り続けてきました。

もちろんラジオで読まれればそれが山田さんにも伝わるので、より嬉しかったです。

だけど吉田さんは今後もリスナーからのメールをもらって読むことを止めるのは良くないと思うって言ってくれたので、またメール送れる環境を作っていただけたらなぁ…と願っています🙏🏻✨

私がポッとでを聴き始めたのは、2015年のまだpodcast時代からでした。

それでも全回は聴けてないけど、本当に月に2回の月曜日が楽しみでした。

毎回「今日はメール読まれるかな?」ってドキドキして、喉が渇いて手汗かいてお腹を痛くしながら聴いてました。

そして今まで60通以上のメールを読んでいただき、ノベルティもいただき、すごく嬉しかったです!😊💗

今回の放送後記では岸本さんも吉田さんのメール選びと構成、山田さんの真似出来ない天然、なのにするどいツッコミを褒めてましたね👏🏻(今回あの衝撃のティーパック事件よりすごい山田さんの天然エピソードがあったらしいですが、あまりにもなのでコバーンさんがカットを依頼したとのこと…気になる…🙄)

吉田山田はあくまでミュージシャンだけど、本当にラジオパーソナリティとしてのスキルも高いと思います!

ハナブサさん、岸本さん、お賃金なしでここまで続けていただいてありがとうございました!

コバーンさんもハラショーさんもへいちゃんさんもおいちゃんさんも、どうもありがとうございました!そしてお疲れ様でした!💐✨

4月1日からの「吉田山田のパッとでなふたり」楽しみにしています!

私が吉田山田に出会ったANN0が始まったのが、2015年の4月1日の水曜日。

パッとでなふたりが始まるのが2020年4月1日の水曜日。

何だか運命を感じますね!💓

4月1日は毎年私と吉田山田の記念日です!😊

初回の生配信は仕事直帰して駆けつけますね!🏃LOVE!♥️