おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2020年7月28日 爆笑問題カーボーイ

なんと!カーボーイで初採用されました!㊗️🎉

採用されたのは「怒りんぼ田中裕二」のコーナー。

カーボーイハガキ職人さんのレベルが高く採用されるのは難しいな…と思っていたのですが、その中で唯一私が送れそうなコーナーが怒りんぼでした。

怒りんぼは私の中で初採用の方が読まれるのが多い印象です。

クオリティの高いムカつくこと(?)が、常連ハガキ職人さんたちに毎週起こることも少ないかなぁと思っていて。

でも何度か送ったことはあっても、採用されることはありませんでした。

だけどついに採用!嬉しいです!😆

『こんばんは、田中裕二です。

私は最近、職場の21歳の女の子に懐かれてます。
彼女は去年地方から上京してきたばかりの、素朴でピュアな女の子です。
彼女は2ヶ月ほど前に彼氏が出来たばかりで、よく彼氏の話をしてくれます。
彼女は今の彼氏が2人目の彼氏だそうで、処女を今の彼氏に捧げたそうです。
彼女が初めての夜すごく怖かったけど、彼氏がすごく優しくしてくたというのを泣きながら話してるのを見て、そんな良い彼氏に初めてを捧げられて良かったねとにこにこして聞いてました。

しかし彼女から彼氏の話を聞いていくと、彼氏がおかしいことに気づき始めました。
彼氏は仕事が昼間暇で彼女は昼間仕事なので、すれ違いで会えないことが多いみたいです。
すると彼氏が彼女にキャバクラとかいわゆる水商売をやれと勧めてきて、そしたら彼女の昼の時間が空くじゃんと言ってきたそうです。
その時点で私はん?と思いました。
でも私は二人の関係をよく知らないし、そのまま話を聞き続けていました。

ある日彼女に「手コキってどうすれば上手くなるんですか?」と質問されました。
私が「え〜?人によって気持ちいい部分が違うと思うからなぁ」と答えてると「彼氏に風俗で働いて勉強してきなよと言われました」と言い出したのです!

はぁぁ〜〜〜!?!?!?
てめえが教えろよ!!!
私は別に水商売が悪いとは全然思わねえけどな、彼女がいかにもそういう店で働くのに向いてないのは、一目瞭然じゃねえか!!!
まずな、彼女はキャバクラと風俗の違も分からないくらい、そういう世界に疎いんだよ!!!
彼氏ならそれくらいわかんだろ!!!

でも「浮気はしないでね」とか言うらしいです。
矛盾!矛盾!矛盾!
マジ、頭イカれてんだろ!!!


彼女は「でもそういう仕事ってやったことないし、ちょっと怖いな…」と言うと「ふーん、じゃあ俺のためより自分が怖いって気持ちの方を選ぶんだ?」と言ったそうです。


ふっっっざけんなよ!!!てめえはメンヘラか!!!


彼女は「でも言われたの一回だけですよ!」と言いますが、そういう問題じゃないんだよ!!!
そんなこと一回でも言ったことが問題だし、口に出さず考えてるだけでも頭おかしいんだよ!!!


ちなみに「彼氏ってそんなに仕事の時間合わせられないの?正社員なの?」と聞いたら、フリーランスとのこと…。
じゃあなんぼでもてめえが時間調整出来るじゃねえか!!!
それに何で会う時間合わせるために彼女に夜の仕事させるのに、水商売限定なんだよ!!!
夜の時間帯の仕事なんてコンビニだろうがネットカフェだろうがなんぼでもあるだろうが!!!
別れろ!すぐに別れろ!秒で別れろ!


田中さん、この男ムカつきませんか?』

田中さんから「超ムカつく」の判定をいただきました🙌🏻

私もこの話聞かされてたの業務中だったのですが、あまりの怒りに「はぁ!?!?」と大声で叫んでしまいそうになったのです。

私はこの放送をリアルタイムで聴いてたので、カーボーイハッシュタグがついたツイートを見てると、リスナーの方々も彼氏のことめちゃくちゃdisってました笑

太田さんは「教えてやりゃいいじゃない、お前が」と言ってましたが、太田さんは私を男と勘違いしてるみたいですね…。

私は女なので彼女の手コキ練習相手にはなってあげられません…笑

私は太田さんが私のメールを読み上げるのを聴いてて、ここの文章変だなとかもっと面白い文章にブラッシュアップ出来たな…と思いましたが、太田さんの上手いメール読みで田中さんもスタッフの方もすごい笑ってくださって嬉しかったです✨

さらに驚いたのはこの週の賞を私がいただいてしまったこと!😳🏆

私はメール読まれたことで安堵してしまい、賞の発表の時スマホからちょっと離れてキッチンで煙草吸いながら聴いてたので、自分のラジオネームが呼ばれた時は「ファッ!?」となりました!💦

今回の怒りんぼ他のネタもすごく面白かったのに…まさか!って感じです!嬉しすぎます…!😭✨

少し前のパッとでで、私はムカつくことをSNSには書き込まないけど、それを面白くネタに変換してラジオのネタとして送って読まれることにしてるっていうメールを読んでもらいましたが、これでまた一つ私の怒りが昇華されました😇

そしてこのネタ採用が、2020年度(4月〜)地上波での初採用となりました✉

私はJUNK月〜木までしか聴いてませんが、火曜だけ読まれたことなかったので、これで聴いてるJUNKすべての採用制覇しました!\(^O^)/

ここのところこのネタの他にもムカつくことばかりだったので、太田さんと田中さんが私のネタで笑ってくださって、リスナーさんも共感してくださって、本当嬉しかったです😭

ありがとうカーボーイ!ありがとう怒りんぼ田中裕二