おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

wacci武道館無料ライブ

f:id:sakai_wasabi:20201029074053j:image

f:id:sakai_wasabi:20201029062931j:image

wacciが史上初の武道館での無観客配信ライブを行いました。

こちらは有料配信もあったのですが、私は無料の方を観させていただきました。

f:id:sakai_wasabi:20201029063000p:image

こんなこと初めてなのは当然なのですが、バンドメンバーとスタッフさん以外、お客さんが一人もいない武道館なんて初めて見て、なんとも言えない気持ちになりました…🥺

一曲目は「最上級」!

「届け 届け」と歌う橋口さんの歌声に「届いてるよ!」と強く思いました!

一曲目にこの曲選んでくるなんてずるい!泣かす気か!😭✨

最初は初の武道館、しかも無観客ということでみんな緊張してるのかな…と心配しながら観てましたが、演奏が始まるとそんなことより音を奏でてるメンバーの楽しそうな笑顔が素敵で、泣きそうになりました…🥺(特に小野さんの笑顔が優しすぎた…✨)

円になって演奏するスタイルも格好よかった🙂

私の大好きな「どうかしている」はアレンジがめちゃくちゃ格好よくて、バンドにしか出せないグルーヴ感だ!と思いました!

「足りない」に入る前の橋口さんのMC、いつものワチドアで話すようなひねくれた黒橋口が出てきて、わざわざ武道館で話すようなこと!?と思いました😂

でも私こういう腐った橋口さん大好きなの笑

しっとりバラードが終わると、一気に盛り上がる曲へ!

f:id:sakai_wasabi:20201029063725j:image
f:id:sakai_wasabi:20201029063732j:image
f:id:sakai_wasabi:20201029063729j:image
f:id:sakai_wasabi:20201029063722j:image

f:id:sakai_wasabi:20201029070704j:image
f:id:sakai_wasabi:20201029070708j:image
f:id:sakai_wasabi:20201029063736j:image
f:id:sakai_wasabi:20201029063739j:image

「フレンズ」楽しすぎて最&高でした!🙌🏻

無観客を逆手に取っての演出最高ですね!😆

サプライズでお世話になってる千葉らぁ麺さんを出すあたりも、wacciの愛を感じました😌🍜

f:id:sakai_wasabi:20201029063909j:image
f:id:sakai_wasabi:20201029063913j:image

ライブ終わったあと、千葉らぁ麺さんからリプライもらっちゃいました🥰🍥

他にダンスに参加してた方たちもキューブ所属のタレントさんたちだったり、今までwacciのMVに出た俳優さんたちだったんですね!

これまでwacciが築いてきた信頼関係を感じました💗

「フレンズ」でうるうるきてたのに、次の「リスタート」で歌詞が刺さりまくり、完全に涙腺崩壊…😭

私は今まで吉澤嘉代子さんのライブでしか泣いたことしかなかったのに、最近は吉田山田でも泣いちゃうし、まさかwacciでも泣くなんて…😭

やっぱりこのご時世で弱ってるところに、強い生き様見せられて、グッときちゃうんでしょうか…。

橋口さんは武道館でライブを行えたことは嬉しいけど、やっぱりここで満員のお客さんと一緒にやりたいって言ってて、私もその日が来たらいいなって心から思いました✨

そしてwacciからの発表がありました!

3度目の47都道府県ツアー開催!😆👏🏻

私が行けそうなのは東京とファイナルの神奈川ですが、なるべく行く方向で考えています!

このライブに踏み切ったこと生半可な気持ちじゃなかったと思うし、改めてすごく素敵で格好いいバンドだと思いました!

とにかくシンプルに良い曲がたくさんありすぎ!✨

「別の人の彼女になったよ」でwacciを知った人も多いと思うけど、他にもたくさん良い曲があるから、本当に聴いて欲しいです!🎧✨

橋口さんが唯一の友達(←)の吉田さんも、観ていたようですね!😊

f:id:sakai_wasabi:20201029065148j:image
f:id:sakai_wasabi:20201029065145j:image

wacciは橋口さんはじめ人間性も素晴らしいから、いろんなミュージシャン友達が見てそうです😊

橋口さんはいつもワチドアで歩み続けることをやめないって言ってて、それを有言実行し続けてて、本当に格好いいなと思います。

今みんな苦しい状況だと思いますが、その中でもこういう風に頑張ってる人たちの勇姿を見ると、勇気をもらえるし感謝しかないです🙏🏻✨

f:id:sakai_wasabi:20201030134419j:image

f:id:sakai_wasabi:20201029065651j:image

f:id:sakai_wasabi:20201030134446j:image

f:id:sakai_wasabi:20201030134525j:image
f:id:sakai_wasabi:20201030134521j:image
f:id:sakai_wasabi:20201030134518j:image
f:id:sakai_wasabi:20201030134514j:image
f:id:sakai_wasabi:20201029065645j:image
f:id:sakai_wasabi:20201029065641j:image

f:id:sakai_wasabi:20201029065637j:image

初の武道館おめでとうございます!🎊

そして次は必ず満員のお客さんを入れた武道館でのライブができること、wacciならできるって信じてます!

【セットリスト】

01最上級
02大丈夫
03空に笑えば
04どうかしている
05足りない

06別の人の彼女になったよ
07感情
08フレンズ
09リスタート
10宝物

〈有料配信〉
11ありがとう

12まばたき
13ワンセット
14僕らの日々
15東京