おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2020年11月18日 山里亮太の不毛な議論

f:id:sakai_wasabi:20201119072008j:image

最近は不毛をめっきり聴かなくなってしまったさかいです…。

でも月イチくらいで聴いてて、以前聴いた時にコーナーが一新して、その後新しいコーナーのネタを聴いてたら、これならまた私も投稿できそうかも?と思ったコーナーがあったので、投稿してみました。

そのコーナーは「深夜の天の声」。

山里さんの友人が「スッキリ!」でやってる天の声さんが、朝には言えないことを言うというコーナーです。

これは以前やってた「ハッシュタグ65点の女」に通じるものがあり、世の中のいけすかないと思ってることを、天の声さんがばしばし斬ってくという感じなので、私は悪口系のネタが得意だし、悪口はラジオのネタでしか言えないし昇華できないので…。

思い立ち3通送ったところ、1通採用されました。

おーはよーございまーす!!!
好きなミュージシャンが突然結婚発表してショックなのは分かるけど、
「なんだか知らない人になってしまったみたいで、ライブに行って会うのが怖い…」
とか言ってる奴、最初から向こうはてめえのことなんて知らねえよって感じですよね〜!

まぁ、私の本音だしノンフィクションですよね笑

付け足すとすれば「会うのが怖い」って、二人きりで会うわけじゃねえんだからよ!

正式には一方的に「観に行く」だろ!

何百人もいる客の中で、あっちはてめえのことなんか見てねえわ!って感じです。

やっぱり悪口系のネタが採用されるとスカッとします〜!

あ〜、すっきりした!!!

そういえばDP制になってから初めての採用だったので、リストにちゃんと名前載りました。

f:id:sakai_wasabi:20201228091338j:image

でも私は特にポイント集めたいとかは思ってなくて、悪口が昇華できればいいんです…。