おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2020年 好きなもののために買ったもの

今年の抱負は、ほかの好きなものを我慢していちばん大好きなお金を音楽に使うと決めていたのに、コロナ禍でバンバンライブが中止になりましたよね…。

アーティストだけが苦しい状況なわけではなく、ライブハウスもどんどん潰れていったり、音楽業界全体が厳しい状況になりました。

でも配信ライブが始まって少しずつ有観客のライブも復活したりしました。

以前ライブやイベントはグッズがかなりの収益があると聞いたので、グッズを買って少しでも今まで支えてくれたものに貢献しよう!と思いました。

そこで今年、私が購入したものを買った順番に紹介していきます。

f:id:sakai_wasabi:20201213061125j:image
f:id:sakai_wasabi:20201213061128j:image
f:id:sakai_wasabi:20201213061133j:image

吉田山田展2020/ノート・クッキー・お煎餅

お正月に行われた吉田山田展なので、まだコロナではなかったですね。

ノートは今年行くチケットを貼るために買ったのに、まったく出番が来ないです…😢

マスキングテープ欲しさにお煎餅買ったけど、すごく美味しかった!‪🍘‬✨

f:id:sakai_wasabi:20201213060741j:image

f:id:sakai_wasabi:20201213064007j:image

吉田山田/吉田山田大百科(ボーナストラック盤・デラックス盤・アニバーサリー盤)

コロナでリリースイベントがなくなって、非常に辛かったです…。

でもインターネットサイン会を開いてくれたので、一枚だけサイン入りのCDは手に入れることができました。

デラックス盤…半端じゃなく高かった…(37000円くらい)。

f:id:sakai_wasabi:20201213061036j:image
f:id:sakai_wasabi:20201213061039j:image
f:id:sakai_wasabi:20201213061032j:image

三四郎ANN/バチボコプレミアムライブ(パーカー・Tシャツ)

これは音楽ではないですが、三四郎ANN5周年を記念して行うはずだったイベントが中止になり、でもグッズだけは作ったというので、可哀想なので買いました…。

NEW ERAコラボで可愛いです♡

だけど今年リベンジで出来るようになったみたいなので、良かったです!✨

f:id:sakai_wasabi:20201213061729j:image
f:id:sakai_wasabi:20201213061725j:image

吉澤嘉代子/青春のキーホルダー

こちらはおそらく5月に日比谷野音で行う予定だったライブのグッズだと思います。

初の野音、嘉代子さん楽しみにしたと思うので、とても悲しそうでした…😢

f:id:sakai_wasabi:20201213061952j:image
f:id:sakai_wasabi:20201213061957j:image

Creepy Nuts/アッシュトレイ

私の好きなアーティストの中であまり灰皿をグッズにする人がいないので、買いました!可愛いし!🚬

f:id:sakai_wasabi:20201213062137j:image
f:id:sakai_wasabi:20201213062141j:image

吉田山田祭り2020/ラバーバンド・Tシャツ

これは今年唯一有観客で会場まで行ったライブです。

f:id:sakai_wasabi:20201213062351j:image

吉田山田展2020上野/キーホルダー・マスクスプレー

吉田山田祭りと同時に行われた、吉田山田展のグッズ。

スプレーは吉田山田のステッカー付きです。

f:id:sakai_wasabi:20201213062535j:image
f:id:sakai_wasabi:20201213062539j:image

池田智子(tiny_mou)/ロンT・ステッカー

いけもこさんがレーベル立ち上げソロデビューしたので、これはお祝いしないと!と買いました㊗️🎉

いけもこさんがこだわって作ったグッズは、めちゃくちゃ可愛いです!💕

f:id:sakai_wasabi:20201213062813j:image
f:id:sakai_wasabi:20201213062817j:image
f:id:sakai_wasabi:20201213062810j:image

aiko/ペン立てにもできるし、筋トレもできるし、記憶を飛ばすこともできるし、最高やん!ジョッキ

正直aikoはめちゃくちゃファンがいるので私などが応援しなくても大丈夫だと思うのですが、ビール好きな私はこの可愛いジョッキは見逃せなかった!🍺

f:id:sakai_wasabi:20201213063109j:image
f:id:sakai_wasabi:20201213063056j:image
f:id:sakai_wasabi:20201213063101j:image

f:id:sakai_wasabi:20201213063131j:image
f:id:sakai_wasabi:20201213063104j:image

Creepy Nuts/かつて天才だった俺たちへ(スウェット・ロンT・キーホルダー)

会場には行けなかったけど、配信で観てとても感動したライブでした。

初の武道館ということで、どうしても欲しかったグッズです。

f:id:sakai_wasabi:20201213063457j:image
f:id:sakai_wasabi:20201213063501j:image

新・魔女図鑑 (初回限定盤)

新・魔女図鑑 (初回限定盤)

  • アーティスト:吉澤嘉代子
  • 発売日: 2020/11/25
  • メディア: CD
 

吉澤嘉代子/魔女図鑑(初回限定盤)

吉澤嘉代子さん初のベストアルバム。

特典のDVDには私が行った女優ツアー2019の映像がついてます📀

買おうか迷いましたが、前回出した「女優姉妹」の初回限定盤が今高値でしか売ってなくて、いつか買おうと思ってたら遅いんだ!と思い、買いました!

以上です!

今年はミュージシャンの関わらず表現する側も、それを受け取る側も本当によく頑張ったよ!

来年はライブやイベントに行ける状況になるといいなぁ…😢