おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2021年 さかいの抱負

昨年は大変な年でしたが、それでも年は明けました。

珍しく、今年は抱負をいくつか考えました。

①一番優先的に使うお金は音楽に

これは去年と同じです。

やはり自分を支えてくれ励ましてくれるものの力に、少しでも役立てたらいいなと思います😌

そのためにはコスメなどの贅沢品は、なるべく我慢します!(`・ω・´)

②衣食住の「住」を充実させる

今まで「住」って優先順位的に一番最後だったのですが、もともとインドアで今の時期部屋で過ごすことが多くなるので、少しでも居心地の良い部屋にしたいです。

とりあえず去年無印で収納ケース買ったんですが、未だ段ボールに入れたままです💦

まずは断捨離をして厳選した服を残し、それを買った収納ケースに整理していきたいです!

③動物と仲良くなる努力をする

私は小さな頃から動物が苦手です。

噛みつかれたり引っ掻かれたりしたらと思うと小動物でも怖くて、ハムスターでもギリです。

でも最近なんとなく、外でわんちゃんの散歩してる人などを見るとだんだん可愛く思えて来たのです。

あとは動物もののモチーフの小物とかにも惹かれるようになりました。

なぜ今ごろ?と謎ですが、良い機会だと思って動物に接していこうと思います!

④新しい趣味を始める

2020年、世界が大きく変わった中で、私は表現をする人たちにたくさん助けられ支えられてきました。

2021年、今年は新しいことをしてみようと思って、大昔趣味だったカメラをまた始めようと思い、自分が撮った写真や被写体になった写真を載せていこうと、新たに写真専用のインスタのアカウントを作りました。

被写体になった時撮ってもらった方は、素人でもそれなりにカメラの知識があったり、プロの方もいたのですが、私はまったくの素人で技術的なことはなにもわからず、いいなと思ったものをインスピレーションだけで撮って載せています。

世界が大きく変化した中で、自分が生きてることを残していきたいと思ったのが、このアカウントを作ったきっかけでした。

新しいことを始めるなんて何十年ぶり?という感じですが、私はなにかを始めるのに年齢など遅すぎるということはないと思ってます。

もしよろしければ↓にインスタのQRコードを載せておきましたので、もしよろしければ見てやってください🙇🏻‍♀️

f:id:sakai_wasabi:20210115014236j:image

こちらからでも🙆🏻

ちなみにこんな感じの写真を載せてます↓

f:id:sakai_wasabi:20210115063926j:image

見ていただけたら本当に励みになります!😊

張り切って今年はいろんなところに撮影に行くぞー!と思ってたところに、緊急事態宣言…😢

なので今は過去写真をこつこつ載せてます📷

⑤今まで通りラジオの投稿を頑張る

新しいことを始めつつ、今まで好きだったものも大切にしたいと思ってます。

ラジオ全般の投稿を頑張りつつも目標は、パッとでの新ノベルティの缶バッチをコンプリートしたいです!💪✨(パーカーは無理だと思うので💦)

というわけでこの環境を逆境にして、今年の抱負が5つもできました!✨

無理しない程度にゆるーく頑張ります😊