おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2021年7月20日 吉田山田のパッとでなふたり

 


www.youtube.com

今回、初のパパーカーが出ました!

まさかの「理解していただけないと思いますが」のコーナーでの下ネタからでした!笑!

でも吉田山田含めその場にいた人がみんな納得したネタでした笑

一応私も採用はされました✨

理解していただけないと思いますが…

私は顔周りにごちゃごちゃ物をつけるのが苦手です。
まずは眼鏡。
私はめちゃくちゃ視力が悪いので眼鏡をかけますが、鼻の上に何かが乗ってるのが違和感で気持ち悪くて、コンタクトしてる方が疲れないです。
次は帽子。
帽子をかぶると頭が蒸れてすごく痒くなるので、苦手です。
その上今マスク必須の生活になってるので、本当に辛いです。
吉田さんは眼鏡、帽子、マスクとコンプリートしてる日も多いと思いますが、辛くないですか?
山田さんもずーっと帽子かぶってて、頭蒸れませんか?

吉田さんの判定は「わけわからんちくりんちくりん」。

「わかるけどもう慣れた」とのことです。

髪をセットするのが面倒だから帽子を被ったり、目のクマが気になるから眼鏡をかけたりするそうですが、私はそれが気になっても帽子や眼鏡をつける方がウザいです…。

また山田さんには「この人敏感肌用なんじゃないの?」と言われましたが、私はまったく敏感肌ではありません。それどころが肌はめちゃくちゃに強いです!

山田さんは自分のことを敏感肌と言ってましたが、意外でした。

だって髪洗ったあと乾かさないくらいだから、肌の手入れも何もしてないと思ってた…(´-`)💭

またエンディングの吉田山田祭りの告知の時に、吉田さんが「素晴らしいメールが来てたので、長くなっちゃうんですけどこれだけ読ませてください」と言って、私のメールを読んでくれました😭✨

吉田さん山田さん、こんばんは!
今年も吉田山田祭り開催おめでとうございます!
当日にならないと実際開催になるかは油断ならない状況ですが、無事開催できるよう祈ってます。
今年は去年に続きこういった状況で、いつも吉田山田のライブに行ってた友達とは行けないですが、私は一人で行く予定です。

そこで偉そうなんですが、まだコロナ禍になってから夏の野外ライブを体験したことない方へ、去年の祭りで私が体験したことを元に伝えたいことがあります。

去年の祭りも毎年同様とても暑かったです。
今年もそうなるでしょうし、今年関東は9月まで残暑が例年より厳しいと言われてます。
私は去年、例年よりも暑さ対策をして行きました。
いつもの対策に加え、首に当てるとひんやりするシートやハンディファンも用意していきました。
ライブ当日は、水分も600ミリリットルのペットボトルのお茶3本プラス、ライブ前に入った飲食店でも摂りました。

しかしいつもの祭りとは違います。
マスク一枚、たったあの薄い布を一枚一日中つけてるだけで、しんどさがまったく違います。

ライブの途中で私は頭がガンガン痛み出し、初めてスタッフさんに気分が悪い旨を伝えようか迷いました。
なんとかライブは乗り越えましたが、帰る途中も帰ってからも頭痛はしばらく続きました。
本当に死ぬのでは?という恐怖がよぎりました。
マスクをしてるかしないかではこんなにも違うのかという怖さがありました。

これはあくまでも私の体験ですし、私の体調など個人差もあります(ちなみに私はお昼くらいからずっと上野の野外にました)。
しかも私はすごいライブを観ると息をするのを忘れてしまうので、マスクもあって酸素が脳に回ってなかったのかもしれません。
今年はなるべく息をしようと思います…。

とりあえず想像より過酷だということを予想しておいた方が、取り越し苦労くらいで済むかもしれません。

お客さんも吉田山田もスタッフさんも、ウイルス対策はもちろんですが、同じように熱中症などにも注意して、無事吉田山田祭りの開催・成功を祈ります!

本当に去年の祭りは死ぬと思ったし、今年の夏は去年より暑そうだったから、来れる人の参考になればと思ってメールしたので、読まれる自信は結構ありました。

でも正直今年の祭り、あまり乗り気じゃないんだよな…😔チケット取ったことちょっと後悔してます…。まぁ、実際行って観てみなきゃわからないけど…。

でもそれはあくまで私個人の気持ちなので、吉田山田はライブで歌いたいだろうし、無事に開催して欲しいという気持ちは本当です!🙏🏻

f:id:sakai_wasabi:20210725014746j:image