おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2021年7月13日 吉田山田のパッとでなふたり

 


www.youtube.com

今年もついに下半期に入りました。

去年は一年分の吉田山田年表とパッとで年表を送り年末に読まれましたが、一年分となるとトピックが多すぎてしまうなと感じたので、今回は上半期が終わってから送ろうと、コツコツ年表を作っていました。

吉田さんが「さかいわさびさん、いつも年表を送ってくれるんですよ」と覚えてくれてたのに対して、山田さんはまったく覚えていませんでした🥲

吉田さん山田さん、こんばんは!

もう2021年上半期が終わってしまいましたね。

さて私が去年、吉田山田とパッとでなふたりの年表を作って年末に送ったのは覚えていらっしゃるでしょうか?

今年も地道に記録をしてるのですが、今年の年末に全部送ってしまうとトピックスが多すぎてメールが長くなってしまうので、とりあえず2021年上半期の吉田山田とパッとでなふたりの年表を作り送らせていただきます。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - 

 


まずは上半期の吉田山田のから。


【2021年吉田山田の軌跡】

〈1月〉

・渋谷マルイで吉田山田展2020-2021を開催。吉田さんは大晦日にマルイさんまで展示の手伝いに来たのに、山田さんは来ず。


〈2月〉

・吉田さん、目標であるTwitterフォロワー2000人達成。

・ファンクラブ限定イベント「ほろ酔いオンライン」実施。

・吉田さん、clubhouseを始める。


〈3月〉

・吉田さん、ミュージシャン × Apex Legends大会“Beat’em Up”に出演。ゲーム好きが初の仕事となる。

・「ひとつぶ」が配信リリース。

・「ひとつぶ」がTBSラジオの推薦曲に選ばれる。


〈5月〉

・「DIMELIVE 2021 Supported by 日本郵政」へ山田さんがゲスト出演。


〈4月〉

・ライオン株式会社と歯磨きのための曲「イ〜ハ〜」を書き下ろす。


〈6月〉

tvk「かながわ旬彩ナビ」、テレビ埼玉「マチコミ」で久しぶりのテレビ出演。田植えの体験をする。

・吉田山田のインスタグラム、吉田さんが乗っ取りをやめ、マネージャーさんが管理するようになり更新が頻繁になる。吉田山田アカウントも山田さんのアカウントも、フォロワー1万人を目指す。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

次に上半期のパッとでなふたりです。


【2021年パッとでなふたりの奇跡】

〈1月〉

・新年一発目の配信は、山噛様スペシャル。11通のメールの中から山田さんが噛まなかったのは2通だけで、山田うどんさんパンチ大放出・大赤字に。

・山田さん自払のパーカー含む、新ノベルティがパッ缶が遂に完成!

・新年一発目の生配信で(吉田山田展2020-2021のパネル当選者発表を行う。

・吉田さん、人生初めてきなこにハマる。

・山田さん、年末年始に「鬼滅の刃」を一気読みしたにも関わらず、主人公の名前をはじめ、内容をまったく覚えてない。


〈2月〉

・山田さん、人生初めての鼻毛ワックスにチャレンジ。

・吉田さん、落ちたコインを拾うために左手の親指の爪を伸ばしてると告白。

・テキサスのリスナー一生浪人さんから、ご自身の写真が届くが、ビックダディに似てるとチャット欄騒然。

・コーナー「もしかして?」短命で終了。

・山田さん、子供の頃に通っていたスポーツショップの店長に感動の再会を果たすが、店長にまったく覚えられていなかった。

・山田さん、北海道の近くにロシアがあることを初めて知る。


〈3月〉

・第40回配信で、山田さん2回目のチャットに参加。ずっと変な駄洒落みたいなレベルの低い韻を踏み、リスナーを困惑させる。

・山田さん、パーソナルトレーニング風のジムに通い始める。

・吉田さん、黒以外の服に興味を持ち始める。

・一生浪人さんから、テキサスよりテンガロンハットが送られてくる。

・「ポッとでなふたり」から数えて、めでたく200回配信を迎える。

・3月の生配信の機材トラブルで、ジングルの時に花房さんのお子さんが写ってしまい個人情報漏洩。

・山田さん、メルカリで値切りをして出品者から怒られる。


〈4月〉

・吉田さん、恵比寿のインドカレー屋で無銭飲食未遂事件。事件そのものより吉田さんの人間性が問われ、大人の常識を持つ山田さんとホソイさんの株が爆上がりし、吉田さんのクズっぷりがあらわになり、過去最高のチャット欄大荒れの配信に。


〈5月〉

山田和子さん、高年齢にしてグラビアデビューの噂が。第二の宮崎美子さんになるか?

・オーブ現る!オーブは守護神で吉田山田がすべると現れ助けてくれる。

・コバーンさんのインスタが充実して人生の大成功者感が出過ぎてて、何か悪いことをしてる(山田さんいわく何かを育ててる)疑惑が湧く。

・Gゼロクッションの機能性を証明する。

・第50回配信を記念し、生配信。パッとでとしてはめずらしく歌ありの放送。「一番星」「種」そしてリスナーからの投票第一位の「ララバイ」を披露。チャット欄は感動の嵐だったが、音楽に愛情を持ってないラジオ畑の花房さんとキシモトさんには刺さらず。

・新コーナー「1番ワン」スタート。

・山田さん、ついに教習所へ通い出す。教官はプルースリー、Toshl、レオおじいちゃんと名物教官ばかり。

・吉田さんのゲーム動画が配信。

・山田さんがあんこうを捌く動画が配信。


〈6月〉

・山田さん、仮免合格。

・山田さんがあげるパッ缶はピンクと緑ばかり。本人はランダムで出してるつもりらしいが、鳥頭なので忘れてしまってる。

・山噛様のコーナーでご褒美を吉田さんばかり食べていると、山田さんのファンからガチの苦言が来てしまうが、吉田さんは心を鬼にして食べ続けると抗議。

 

―――――――――

 

といったところです。

個人的に私は吉田さんの無銭飲食未遂の回がインパクトありすぎて、10回くらい聴き返しました。

しばらく吉田さんのことを非常識人だとショックでショックで…吉田不審になりました…。


また去年勝手に私が行った流行語大賞のノミネートの言葉も記録してあるので、次は年末をお楽しみに!

私もここから年末にかけて吉田山田が、パッとでがどんな動きをするか楽しみにしてますね!


パッスポ非公認記者さかいわさびより。

やはり上半期でもトピックが多すぎて、端折られたところもたくさんありました。

今のところパッとででの事件はやはり、吉田さんのカレー無銭飲食未遂回でした…本当にあれは衝撃だった…。

まとめた甲斐もあり、黄色 パッ缶をいただきました!ありがとうございます!✨

f:id:sakai_wasabi:20210718041432j:image