おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2021年7月13日 爆笑問題カーボーイ

この日は眠かったのでリアルタイムで聴こうとは思ってませんでした。

しかし寝ていたらふと目が覚め、あっ、今週ネタ送ってたんだ!と思い、慌ててタイムフリー。

ドキドキしながら「怒りんぼ田中裕二」のコーナーが始まるのを聴いてると、なんと最初に私のラジオネームが太田さんの口から!😳✨

こんばんは、まつげパーマをかけに行った、女子の田中裕二です。

今回まつげパーマをかけるサロンはネットで近所のところを探し、そこに行くことにしました。
サロン紹介には、雑誌リンネルや天然生活に出てくるような女性の施術師さんが載っており、まつげサロンは若い子ばかりで苦手という方でも、落ち着いたサロンで施術前に丁寧にカウンセリングするのでご安心くださいというようなことが書いてありました。
私は落ち着いたお洒落なサロンなんだろうなぁと思い、予約しました。

予約を済ませたあと、そのサロンまで行きました。
地図を見ながら歩いて目的地に着いたところ、え?もしかしてここなの!?と目を疑うような、昔ながらのおばちゃんが通うような美容院がありました。
しかし店の名前も同じだし、ここで間違いなさそうです。

中に入るとそこは個人がやってる小さな美容院で、まつ毛サロンも併設されてるようでした。
私が入った時、若い男性客がおばちゃん美容師に髪を切られてるところでした。

私がまつげパーマの施術を受けてる間、男性客とおばちゃん美容師の会話が聞こえてきました。
どうやら男性客は常連客のようで、美容師に山田と名前を呼び捨てにされてました。
山田もおばちゃん美容師も漫画が好きなようで、漫画の話をしていました。
狭い美容院なので嫌でもその会話が聞こえてくるので聞いていました。

山田「漫画はタダで読めるネットで読んでるんだけど、良かれと思って友達にこのサイト教えたら、すごい怒られてさ〜」

はぁーーーー!?
山田!てめえ、違法サイトで漫画読んでんのかよ!!!
漫画好きな人間が、そんな漫画家や作品を侮辱するようなことしますかねえ!?!?
怒った友達がまともだわ!!!
てめえみたいな奴がラジオの音源、ネットに違法アップロードしてんだろ!!!
あとな、おばちゃん美容師が好きな漫画で「きのう何食べた?」と「ソラニン」を挙げた時「知らない」って言ったよな?
おーーーい!!!
私は最近漫画全然読んでねえけど、めちゃくちゃ有名な漫画じゃねぇか!!!
きのう何食べた?」はよしながふみ先生、「ソラニン」は浅野いにお先生の代表作とも言える漫画だよ!!!
最後まで漫画の話聞いてたけど、二人が共通して知ってる漫画「ワンピース」と「鬼滅の刃」だけだったじゃねえか!!!
生きてれば誰でも知ってる漫画なんですけどぉーーー!?!?

あとな、山田もおばちゃん美容師も声の音量がバカなんだよ!!!
うるせえんだよ!!!私は施術中に寝ようとしてたのに、うるさくて寝れやしねえよ!!!
しかも山田のカットが終わったらしくシャンプーに移動したところ、シャワーの音で自分の声が聞きづらいのか、山田の声の音量がもっとバカになるんだよ!!!
さらに人がよく通るところに何かが置いてあるらしく、そこを誰かが通る度蹴っつまづく音がするんだよ!!!どかせ!!!それを!!!

あとな、私のまつパかけてるおばちゃん!
お前、ネットに載ってる写真と全然違うじゃねぇか!
写真では癒し系のお洒落な大人の女性でしたよ〜?
ただの化粧濃いおばちゃんだよ!風俗の指名写真並の詐欺か!!!
あとカウンセリング丁寧にするって書いてあったよな!?
1分くらいで簡単に終わらせられたんですけどぉ〜!?!?
施術後もまつ毛のケアの仕方も教えてくれないし、会計の時名刺とか次回の割引クーポンとか渡してくるくせに、なんでレシートは渡さねえんだよ!!!
癒しの時間になるかと思いきや、イライラしてめちゃくちゃ疲れたわ!!!二度と行くか!!!

最後に山田!てめぇ明日友達と海に行くらしいな!
夏満喫してんじゃねぇ!大雨降って中止になればいいんだよ!

田中さん、これってムカつきませんか?

これは送ったネタの文章全文ですが、長かったのかかなり端折られてました。

太田さんも田中さんもおばちゃん美容師が客を山田と呼び捨てにしてるところが可笑しかったらしくそこでかなり笑ってくれてて、Twitter見てても客を呼び捨てにするおばちゃん美容師にムカついたのかと思ってる方もいました😂

いや、もうあそこの美容院にいた全員にイラついてました笑

これはネタには書くべきじゃないことだと思わなかったので書きませんでしたが、山田が「ベルセルクの作者死んだじゃないっすか〜」って軽く言った時、おばちゃん美容師はそのこと知らなかったし…😡

ちなみにほかのサロンで施術した時よりもまつパのかかりもあまり良くなく、本当に二度と行きたくないと思いました😭

しかし採用されたことで私の怒りは昇華されました🙏🏻

カーボーイに送り始めて採用までにかなりの年数を費やしましたが、怒りんぼは打率が良く3通送って2通採用されてるので、やっぱり私は怒りをネタにするのが得意なんだなぁ🙄

初めて採用された時は賞をいただいたので、今回採用のステッカーは初でした!

ちなみに太田さんの絵のステッカーで、TBSの封筒がオレンジから青になってからの郵送物も初でした✉️💕

f:id:sakai_wasabi:20210811104206j:image

怒りんぼは長文ネタなので書くのは大変ですが、その分採用された時の喜びは大きいです!✨

これからもムカついたらここに投稿します!( ・ㅂ・)و ̑̑