おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2021年9月20日 伊集院光 深夜の馬鹿力

この日は伊集院さんが夏休みだったため、珍しい録音放送でした。

録音回のコーナーの一つは、今までゴールしたカルタを振り返るというものでした。

今回は「直そう!僕、私の偏見カルタ」でした。

伊集院さんがあ行からわ行までで採用されたカルタの中で選りすぐりのネタを選んで、振り返っていきました。

偏見カルタは私も採用されましたが一通だけだし、面白いネタがたくさんある中で選ばれるとは思ってなかったのですが、なんとトップバッターでネタが読まれました!😳

2020年2月3日に読まれたネタです。

愛犬にミルクとかココアとかいう飲み物の名前をつけてる女は、インスタに犬とのツーショットの写真をアップして「犬より〇〇ちゃんの方が可愛い〜!」というコメント待ちをしている。

このネタは結構インパクトがあったみたいで、リスナーさんに言うと覚えてくれてる方も多いんです!

しかし犬のネタで、亡くなった愛犬にカプチーノという名前をつけてた伊集院さんが、読んでくれるなんて…😭嬉しいけど、なんだか申し訳ないです…😢

最近は馬鹿力にネタを送ってなかったので、まさかの採用でした!