おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

wacci Live at 日本武道館 2021 ~YOUdience

f:id:sakai_wasabi:20211116223751j:image

wacciの初の有観客武道館ライブに行ってきました!

武道館に行くなんて20年ぶりくらいかもしれないです。

武道館に入ると、想像していたよりもめちゃくちゃ広かったです…!ここでwacciがライブをするのかと思うと、ドキドキしてきました。

吉田山田も来ていることは分かっていましたが、ものすごく広い会場なので、見かけることはないだろうな…と思ってましたが、目視出来るギリギリの距離に吉田山田、コバーンさん、おいちゃん、ハラショーさんなどがいるのを発見!😳奇跡!

1曲目は「宝物」。

ピンスポドン!と橋口さんに当たって曲が始まった時は、よくここまで来たね…と胸が熱くなりました…🥺

wacciの曲の中で一番有名なのは別カノだと思いますが、別カノに入る時特にMCもなく、サラっとやったのが、私としてはとても良かったです。

そして橋口さんが、曲だけが一人歩きしてるけど(恐らく別カノのことかな)まだwacciというバンドのことを知ってくれてる人はあまりいなく、それが情けないと思っていて、メンバーにそれをこぼした時、メンバーもみんな同じことを思っていたらしく、力不足で申し訳ないと言っていたということを話してくれました。

橋口さんはこのような話をあまりすることがないので、この話を聴いてて私はすごくぐっときたし、当然ファンの方は泣いてました。そりゃ泣くよね…と思いました😭

武道館のチケットはソールドアウトでなかったことがとても悔しかったみたいで「また挑戦させてください!」と言ったあとの「リスタート」は本当に泣けました…😭

たまに吉田山田の方をチラチラ見ていたのですが、ファンとは違って拍手もせずのったりもせず、ただじっと真剣にライブを観てました。

特に吉田さんは腰を落とし、前屈みになって観ていたのが印象的でした。

アンコールの最後の曲は、私が大好きな「東京」。

東京で東京の曲を聴けたことが、本当に嬉しかった…🥺

f:id:sakai_wasabi:20220303015218j:image
f:id:sakai_wasabi:20220303015226j:image
f:id:sakai_wasabi:20220303015223j:image
f:id:sakai_wasabi:20220303015221j:image

f:id:sakai_wasabi:20220303015506j:image

YouTube24時間配信ライブで作った、パズルも展示してありました!🧩
f:id:sakai_wasabi:20220303015503j:image
f:id:sakai_wasabi:20220303015501j:image
f:id:sakai_wasabi:20220303015458j:image

さすが武道館ライブなだけに、たくさんのお花が💐✨

吉田さんはライブ後こんなツイートをしてました。

f:id:sakai_wasabi:20220303015724p:image

山田さんはインスタのストーリーでこんな投稿をしてました。

そして橋口さんのツイート。

ライブが終わりすごく高揚してた私は、wacciを知るきっかけになった吉田山田に話しかけたくて、プライベートでご迷惑かなと思いつつも、その時は吉田山田のファンという立場というよりも、 素晴らしいライブを一緒に観たという興奮を隠しきれなく、吉田山田がいる席まで行き、プライベートなのにすみませんと言い、思い切って話しかけました。

山田さんは結構お話してくださいましたが、吉田さんが隣にいることに気づかず、吉田さんとは一言挨拶程度になりました。ちょうど数日後に吉田山田のビルボードのライブだったので「ライブ行きます!」と伝えてきました!本当に久しぶりに吉田山田と直に話せたことも嬉しかった…。

【セットリスト】

01.宝物
02.最上級
03.東京ドリーム
04.足りない
05.どうかしている
06.空に笑えば
07.風
08.ありがとう
09.別の人の彼女になったよ
10.感情
11.まばたき
12.ケラケラ
13.坂道
14.フレンズ
15.今日の君へ
16.僕らの日々
17.リスタート
18.あなたがいる

〈アンコール〉

19.大丈夫
20.ワンセット
21.東京