おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2022年1月11日 爆笑問題カーボーイ

今年初採用メールは、カーボーイでした!🙌🏻

もちろん今回も「怒りんぼ田中裕二」で✨

こんばんは、田中裕二です。

これは以前私が勤めてた、会社の後輩の女の子の話です。

彼女は後輩で、歳もかなり下でした。
ある日仕事が暇だったので、私は新人で入ったばかりの彼女と初めて世間話をしました。
すると彼女はすごく話に乗ってきて、仲良くなりました。

しかしそのあとの彼女の行動は、私が会社に行く気分を重くさせました。

まず彼女はずっとお弁当を持ってきていたのですが、私は持ってきていないため外食になるので、いつも昼休みは別でした。
しかし私と話をしたあの日を境に、彼女はお弁当を持ってくるのをやめ、私が行く飲食店についてきて一緒にお昼ご飯を食べるようになりました。

それから
「田中さんっていつも何時頃会社につきますか?私、田中さんと絶対隣の席になりたいから、田中さんの出社時間に合わせて、田中さんと一緒にオフィスまで行きます!」
と言ってきたので、私はだいたいこの時間にはついてて、休憩室にいるよということを教えると、彼女はその時間に出社してくるようになり、必ず席は私の隣を陣取るようになりました。

さらに
「来月のシフトなんですけど、田中さん何曜日入ってますか?私田中さんと同じシフトにしたいんで、教えてください!」


うるせーーーーー!!!!!
ここは女子高じゃねぇんだよ!!!!!
あたしはこういう女子同士で便所行くみたいなノリ、大っ嫌いなんだよ!!!!!
こういう関係に限って、慕ってくるほどちょっとした事で手のひら返されて、めちゃくちゃ嫌ってくるのも知ってるからな!!!!!
まずあたしに昼飯を一人で食わせろ!!!!!
昼休みくらい、自分の好きな音楽聴いたりしてリフレッシュしたいのに、てめえの中身のない話をだらだら聞き続けなきゃいけないなんて、どんな苦行だよ!!!!!

あと一番言いたいのはな…

仕事をしろ、仕事をーーーーー!!!!!
何回同じ凡ミス繰り返してんだよ、このバカが!!!!!
上司もパワハラ恐れてあまり怒らないけど、絶対呆れてるぞ!!!!!
そんな仕事ぶりしといて、
「真面目にやってる人が、結局損しますよね」
とか言ってんじゃねーーーーー!!!!!
あたしは仕事で出世したいとか一回も思ったことはないけどな、底辺の社員として与えられた仕事はきっちり、100%自分の能力使ってやるって決めてんだよ!!!!!

仕舞いには、
「田中さん、私○月で辞めるんですけどぉ、もう辞めるって決まったら、当日欠勤してもいいですか?」

って……知らねーーーーー!!!!!
バカバカバカバカ!!!!!てめぇで考えろ、あたしはお前のママじゃねぇーーーーー!!!!!

田中さん、これってムカつきませんか?

田中さんの判定「超ムカつく」いただきました!✨

「まずあたしに一人で昼飯を食わせろ!」のところで笑いが来るかと思ったら、田中さんもスタッフさんも笑い声一つ発さなかったので、あれ?すべった?と思ってたら、太田さんがそこを2回読んでくれ、田中さんが笑いながら「2回言うのね」と言ってましたが、あれは太田さんのアドリブなんです🥲太田さん、いつも面白くしてくださってありがとうございます😭✨

しかもこのネタに出てくる後輩の女、私が初めてカーボーイで採用された時の、怒りんぼのネタの女と同じ奴!笑!

あの時は本当にウザかったけど、あいつのおかげで採用されて、結局感謝だな😌

しかも!この採用で2回目の賞をいただいてしまいました!😳わぁ!びっくり!😳

他のネタも面白いの沢山あったから、本当びっくりしたし嬉しかった〜!😭賞なんて二度ともらえないと思ってた…😭

賞をもらった理由としては、太田さんが大学時代丸山さんという男友達に、私と同じような体験をされたという話を引き出したからみたいです。

(賞を決めるのって誰がしてるんでしょうね?高橋さん…?🤔)

去年の12月半ばくらいからM-1やらゲストなどでコーナーが潰れていたけど、もしかしたらストックされてるかも…と思って送り続けた甲斐がありました〜!🙌🏻(ちなみに12/6に送ったメールです)

確率的には今年一発目の採用はパッとでかなと思ってたんですが、まさかのカーボーイで幸先良いです!🐯💗

田中さんも元気になったようで安心しました🥲

ちなみに今年はカーボーイに年賀状出しました!🎍📮

f:id:sakai_wasabi:20220118193203j:image

今年も怒りんぼ中心に投稿頑張ります!💪🔥(しかしいくら怒りっぽい私としてもネタが尽きてきそうな気も…)