おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2022年2月28日 アフター6ジャンクション

初めてアトロクでメールが読まれました。

というのもこの日のゲストはヒグチアイさんだったから聴いてました。

宇多丸さんのアルバムの解説とヒグチアイさんの話を聴いてるだけで、涙が出てきました。

メールは送らないつもりだったけど、放送中にどうしても送りたくなりメールしたら読まれて驚きました。

私は「東京にて」でヒグチアイさんを知りました。
そして「悲しい歌がある理由」で完全にファンになり「最悪最愛」のリリースが決まって、直ぐにアルバムを予約をしました。


私は


「武器だと言われて歯を食いしばり堪えた涙ずっとそうしたらいつの間にか泣けなくなった
なんで泣かないの?薄情だと言われた葬式で
本当のわたしを知る人は棺桶の中」

 

 という歌詞が大好きです。


2年前父が亡くなったのですが、亡くなったと聞いた時も、火葬の時もまったく泣きませんでした。
薄情なのかなと自分を思ったりもしましたが、ヒグチさんの曲を聴いた時、この人は私のこういう部分も受け止めてくれる人だと思いました。


私は音楽が大好きです。
でも音楽を聴いて泣くことは滅多にありません。
涙で感動を計るのはどうかと思いますが、ヒグチさんの曲を聴いてる時はもちろん、今ヒグチさんと宇多丸さんが話しているところを聴いてても涙が出てきました。


私の今年の目標は、ヒグチさんの生歌を聴きに行くことです。

このメールを宇内梨沙アナウンサーが読んでくれたのですが、さすがアナウンサーで読み方がものすごく上手い。私のメールがものすごく良い文章に聴こえました笑

ヒグチアイさんは「私の方が泣きそうです」と言ってくれました…感動です🥺


www.youtube.com

アトロクはメール読まれると全員にステッカーもらえるんですね!

知らなかったので届いた時、思いがけず嬉しかったです!✨

f:id:sakai_wasabi:20220404023748j:image