おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2022年5月31日 爆笑問題カーボーイ

今年もサラリーマン川柳の時期がやってまいりました!ということは、毎年恒例の太田さんのサラリーマン川柳も発表!

これって3年前くらいから太田さんがカーボーイで発表してきたと思うんですけど、私は6~7年前くらいからカーボーイ聴いてるので、太田さんのサラリーマン川柳は余さず聴いてると思いますが、年々上手くなってきてるんですよね!

今年はなんとFLASHの記事にもなるくらい笑

そんな気になる今年の太田さんの、サラリーマン川柳はこちら!

・誤送金 もっと危ない 誤挿入
・1年生 友達100人 接触
・味薄い コロナじゃないの? 妻が言い
・ブースター 仏の顔も 三度まで
・勧められ ネトフリ探す テレビ欄 (田中賞受賞🏆)
・アプデした つもりのはずが 恥の上塗りし
・我が娘 LINEじゃなくても スルーする
・paypayと 繰り返すほど 金はなし
・血筋かな ガチャ下手くそな 我が息子
・性差別 語ってモテたい キャバクラで
・我が家では 妻の背後で イカゲーム
・会社では 老害 家では粗大ゴミ
・yogiboと 部下に呼ばれる 俺の椅子
・君昭和 持続不能 廃棄され
・ひよらない 奴いる? 中年リベンジャー
・育休と パパ活と呼び 呆れられ
・大谷の ようと乗せられ ゴミ拾う
・我が夫婦 おぼんこぼんと オチ違う
・成長の 言葉は 成長しないまま
・小麦高 危機を救うか 納豆(NATO)か 

 ・妻だけが 拒否権を持つ 我が議会
・もう一度 昭和の夢 シン資本主義
・外す時期 国で決めてよ ブラジャーも
・クンニして ゴン攻めしたら ビッタビタ

上手すぎる!!!そして何個作ってるんですか!多すぎますよ!😂

そして「そんな俺も令和の怪物」でなんと初めて読まれました😳✨

古着を買取に来た業者がついでに、
「他になにか買い取るものないですか〜?宝石とか」
と言ってきたので、 なんの迷いもなく父が母に贈った母の形見の結婚指輪を、 なんの躊躇いもなく5000円で売った。


そんな俺も令和の怪物。

このメールを受け爆笑問題にもリスナーにも最低と言われましたが、事実だし本当に最低なので仕方ないです🥲

いつもなら「躊躇う」を平仮名にするのに、勝手に「太田さんなら漢字でもサラっと読んでくれるだろう!」という謎の期待から漢字で送ってしまったら「とまどう」と読まれてしまい、やはり読みづらかったな…と反省しました…😔

今日は5月の最後の日でしたが、5月は珍しく地上波で3通も読まれ、こんなことは珍しく嬉しかったです🙂✨