おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2022年6月21日 吉田山田のパッとでなふたり


www.youtube.com

OPトークは、山田さんが年配の方が客層の骨董市のフリマで、ギャルがTENGAを売ってる場面に出くわした話でした。

マジで山田さんの行くところにミラクルあり😂

コーナーは「1番ワン」。

これを持ってれば人生勝ち、という1番は何か。
美貌?お金?名誉?
すべて違う。
これを持ってれば人生は勝利、それは「センス」である。


センスと言うとファッションのセンスかと思う人も多くいるかもしれない。
もちろんファッションのセンスも含まれるが、他にもセンスはある。
勉強のセンス、仕事のセンス、文章のセンス、恋愛のセンス、会話・コミュニケーションのセンス…。


このように人生において常にセンスは求められる。
逆に言うと顔立ちが整ってなくても裕福でなくても、センスさえあれば、それはどうにでもカバー出来るのだ。


センス。それは人生で最も大切な才能である。

という私のネタに「深い」と言われてしまいました…。

私が言いたかったのは、センスさえあれば顔立ちやスタイルが良くなくても自分に合ったお洒落で垢抜けて見せることができるし、お金を儲けることもできるし、恋愛も勉強も無双だっていうことなんですが、山田さんの言う通り全部のセンスが揃ってる人なんていないと思うので、どれか一つでも突出してセンスがある人は才能だし、人生上手く行くような気がするんです。

ちなみに私は山田さんはいろいろセンスがあると思います!その中には独特なセンスも含まれるけど…笑

そのあとどのネタが1番かと決める時、山田さんが私のネタを選びかけたのですが、やっぱり深すぎるという理由で他の方に決まりました😂

吉田さんは「さかいわさびさん、今がっくり肩を落とされてますよ」と言ってましたが、いいんです、私はそんな悪魔山田が好きなんですから笑😈

f:id:sakai_wasabi:20220626032557j:image